激凹みから立ち直る方法

RIP!AUDICOFREEを使ってビットレート変換を行っていたのですが、先日アップグレードしてしまったら、
ビットレート変換ができなくなってしまいした。
正確に言うと、44.1以外のビットレートのファイルが登録できなくなってしまいました。
何かオプションだったでしょうか??
古いバージョンでは普通にできていました。

それか他のソフトで、ビットレートを変換できるものありませんか??

A 回答 (3件)

SCMPX


http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html
これでできます

方法 操作
ファイルのサンプルレートを変換します。
メイン画面のCONVERTをクリック、
single file > Resample 選択してください
変更したいファイルを読み込むと変更画面がでます。
これでサンプルレ-ト変換します。
どお?

参考URL:http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
完璧です!

それにしてもRIP~のほうはどうしてしまったんでしょうか・・・?

お礼日時:2003/08/31 01:15

あ、できました? よかった(^^♪



んー 壊れた理由? わかんないなあ
アップデートの際になんかファイルがこわれちゃったんでは?
仕方ないしアンインストールして また
RIP!AUDICOFREEを再インストールしてみれば どお?
ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしても、
他のマシンで試してもだめでした・・・・(ーー;)
さらにはひとつだけ前のバージョンを発見して
(3.5)試しましたが・・・
だめでした・・・・

う~ん
なぜなんでしょう・・・・

48KHZの音声ファイルが登録できなくなりました。
WAV、MP3、両方です。

お礼日時:2003/08/31 08:54

48kHzや44.1kHzなどのサンプリング周波数の変換なら


ぷっちでここでできると思います。またビットレート(128kbps等)を指定してMP3等に変換もできます。
http://rd.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896.h …
CDリッピング・mp3変換ソフトのCDEXも設定画面で周波数の変更やビットレートの指定はできると思います
http://ringonoki.net/tool/enko/cdex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷっちでここ、と言うソフトははじめてききました。

今度使ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/31 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!