プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/30に3万人規模の野外イベントに行くのですが、野外は初めてなので、いろいろ不安があります。持って行った方がいいもの、注意など、なんでもいいのでアドバイスください。あと、イベントが4時間近くあるんですが、ずっとスタンディングで見続けられますか?体力はない方なので心配です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

野外デビューおめでとうございます☆

汗を吸って動きやすい服装がいいですね。
また、夜は冷えるのでなにか一枚羽織るものを。
昼間から会場入りするなら帽子もいります。
(つばが異常に大きいものは避ける)
靴は動きやすくて疲れにくいものをはいていきましょう。

その他の必需品は
 レインコート
  今年は異常気象ですし雨に降られることも考えられます。
 でも会場内では傘はさせないので(危険だし後ろの人が見えなくなる)
 丈が長いレインコートを持っていくといいです。

大きなビニール袋
  急な雨のときに荷物がぬれないようにガードできます。

ペットボトル飲料
  現地で売ってないとか、買うのに長蛇の列なんてこともあります。
 スポーツドリンクなどを持っていくといいです。
 でもカフェインを取りすぎるとトイレに行きたくなるので注意です。

持っていくと便利なもの
  ウェットティッシュ
 汗でべたべたになった顔をふいたりできます。

うちわ・扇子
 ちょっと涼がとれます。

あと、前日はたっぷりと睡眠をとって、
当日は朝、昼食をしっかりとって体力をつけておきましょうね。

↓に、野外ライブをやって22年の某バンドさんの
「野外コンサートの心得」をご紹介します。
参考になると思います。

(ライブがどんな形式かわからないので
ずっとスタンディングかはわかりません。
ごめんなさい。)

ライブ、楽しんできてくださいね(^^)v

参考URL:http://www.alfee.com/databox/live/event_99/kokor …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます☆野外デビューまで祝っていただいて。カフェインはあまり摂らないほうがいいんですね!URLも参考にさせていただきます(^v^)

こんにちわ!私も来週、野外ライブいきますよ~♪

●服装
みなさんおっしゃるように体力勝負です!動きやすいに限る!
私はタオルを首から提げていて、なくなったことがあるので…
リストバンドをしていきます。顔まわりの汗はコレでガンガン拭きます。
暑いので帽子も必要ですね。日射病には気をつけてください。

●荷物
私は大きい荷物と小さい荷物(ヒップバック、ウエストポーチなど常に身に着けられる荷物)に分けています。

・小さい荷物
(1)貴重品
 お金は少なめに
(2)ポケットティッシュ
 トイレのときに必要
(3)携帯
 時計代わりにも

・大きい荷物
貴重品以外を入れています。ナップサック、リュック型のビニールバックは軽いし濡れてもOKなので便利です。(私はBEAMSの買い物袋を利用しています)
(1)日焼け止め
(2)ポケットティッシュ多めに
(3)ウエットティッシュ
(4)タオル
(5)大きめゴミ袋(レジャーシート代わりにも使えます)
(6)ペットボトル飲料(スポーツドリンク系がいいと思います)
(7)濡れタオルを凍らしたもの
(8)ウチワ
(9)オヤツ(カロリーメイトとか…。飲食物持込禁止のところがあるかもしれません)

私が行くライブはスタンディングエリアとそれ以外(休憩したり、涼んだり、飲食したり、物販を買ったり…)に分かれているので、疲れたらそこで休んでいますよ。
何バンドかでるので、お目当てのバンドが出てくるまで体力を温存させておいて、、、跳ねます!!

hirokeybordさん、楽しんできてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えてくださってありがとうございます!リストバンドはすごくいいです!早速用意します!あと、おやつは盲点でした!開演まで体力温存して、はじけてきます☆

kakiamaさんも楽しんできてくださいね♪

こんにちは。

野外コンサートでの必需品等はrain_potraitさんが詳しくご回答なさっているので、同回答です(^^)
大きめのビニール袋(ゴミ袋サイズ)は2~3枚あると便利です。
スポーツタオルも2~3枚ほど持っていかれた方が良いと思います。とにかく暑いですし、雨に濡れた場合にも使えますので。
飲み物は絶対に必要です。ペットボトル2本位は持ってた方が良いかも。1本は凍らせておくと後々までひんやりしているので気持ちいいですよ。
アリーナ席では「水以外は持込禁止」になる場合があるので、ライブの注意事項をご確認された方が良いですね。(味の素スタジアムでは、スポーツドリンクやお茶もアウトでした。)

ずっとスタンディングかどうかは、そのライブによって違うと思いますが、私がよく行くグループのライブでは途中で20分ずつ2回ほど座って見るおしゃべりコーナー(MC)があり、「全員座ってください」と言われますので少し休憩できます♪(ちなみにこれは、8/30に新潟で野外ライブがある某5人組の場合です。アイドル系なので通常のバンドライブとは勝手が違うと思いますが。)
あと、バラード調の曲の時は、座って聞いたりもします。
ただ、アリーナの真ん中の埋もれ席の場合は、座ってしまうと全く何も見えなくなってしまうので、MC以外はほぼ立ちっ放しになることも(^^;)

野外ライブはホールライブと違って、とにかく体力勝負!?なところもありますので、体調は万全にして楽しんでいらしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ゴミ袋ですね!ペットボトルの持ち込みはOKらしいので、凍らせて持っていきます!体調万全で行ってきます☆