dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はXM177E2のエアガンを最近購入し、飾りでもいいのでスコープをつけたいと思いAmazonで探したところ、マイクロエースの「1/1 コンバットシリーズシリーズ M16用スコープ」というものを見つけ購入を考えています
そこで質問したいのですがM16用のものでもXMへの使用は可能なのでしょうか?
また装着する際にマウントレイルは必要なのでしょうか?
ぜひ回答お願いします

A 回答 (2件)

見つけました、アリイのプラモデルですね。

装着可能です。
因みに完全なるイミテーションですから、これで狙って撃つようなことは考えない方が良いです。

参考URL:http://www.iwadatehobby.co.jp/puramodel/pula_mir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
値段も安いものですから、今度買ってみようかと思います!

お礼日時:2010/12/15 19:15

XM177E2と言っても電動ガンとミニ電動ガンとコッキングタイプがありますが、どのタイプでしょ?



マイクロエース、「1/1 コンバットシリーズシリーズ M16用スコープ」で検索しましたがどのようなものがわかりませんでした。
写真でも投稿してもらえると判断でますけど。

一般的にな話、ミニ電動ガンとコッキングタイプのXMはサイズをデフォルメしていますkら実銃と同じサイズのスコープマウントは付きませんから装着不可能です。
8.4vのミニバッテリーを使用する電動ガンでなら装着可能です。

XMの場合ですと、マウント一体型の16専用タイプのスコープか、マントベースを装着し、それにマウントリングとスコープを載せる二種類があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!