プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

星空のスポットとして高野山をすすめられたので行ってみようと思います。
普通のホテルや旅館に泊まっても星空を観に行く事はできますか?
私はお寺に泊まりたかったのですが、他のメンバーが精進料理がだめという事でした。
宿から綺麗な星空が見える、または見に行きやすい宿泊地があれば教えてください。
電車とバスなんで日帰りでは帰れなくなりますよね…(^-^;?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高野山周辺での宿泊は、寺院・宿坊が多いところです。


日帰りで南海高野山駅からケーブル・電車で
お帰りになられます最終時刻
高野山21:40発(ケーブル)極楽橋21:45着
極楽橋21:48発(各停2両)橋本22:28着
橋本22:30発(急行8両)なんば23:18着
となります。
    • good
    • 1

高野山のさらに奥、野迫川にホテルがあります。


立里荒神で有名な場所ですが、夕方3時頃に高野山まで送迎バスがあります。
このあたり秘境中の秘境でとてもいいところではあります。
http://www3.ocn.ne.jp/~nosegawa/information.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!