アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前彼氏と言い争いになったときに暴力を振るわれました。
原因は、蹴るほどひどいことではないと思っています。

何十発か蹴られただけなので、DVで悩んでいる方からすれば大したことないとも思うんですが、
それでもしばらくは青たんが消えず、全身痛かったです…。

実際に蹴られてからしばらくは恐怖心が消えなかったんですが、今は大丈夫になりました。

彼曰く、イライラがたまって爆発したそうです。
こまめに出してくれればいいのですが、溜めてしまうタイプらしいです。
二度と蹴らないと約束させたかったんですが、またイライラしたら蹴ってしまうかもしれないと言われ、約束はしてもらえませんでした…。

優しそうな見た目で、実際にそれ以前はビンタすらされなかったので、本当にびっくりしました。
小学生くらいのときに妹に手を出して以来、女の子には暴力は振るっていないそうです。

彼に蹴られる前は、暴力を振るわれたらすぐに別れるに決まってる、と思っていたのですが、
実際に自分がその立場になってみると、別れると決断できなくって…。
現在も付き合っています。

皆さんは暴力を振るわれた経験はありますか?
また、暴力を振るう人とお付き合いし続けられますか?

いろいろな方の意見をお聞きしたいので、是非回答していただければ、と思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

私も暴力は絶対駄目とは思いますが、その意見は出尽くしてるので


ちょっと違う視点で女友達とその彼氏の話をします(両方と知り合いです)


女友達はワガママでプライドが高いです。
理不尽なことでも我を通そうとする為、
付き合っても男性がすぐ離れて行ってしまいます

その彼氏はすごく優しくて、今まで付き合ってきた女性もいたそうですが
暴力は振るったことがないらしいです

友達とその彼氏がちょっとしたけんかになったらしいのですが、
ほぼ一方的に友達のほうが、感情的に彼氏に文句をわ~わ~言っていたそうです
で、本来なら言わなくていいような、親の文句や兄弟の文句、彼の身体的欠点等
ぶちまけた時に彼氏が我慢出来なくてつい平手打ちをしてしまったようです

暴力を振るう男性は最悪だしありえないと思うけど
私は友達もかなりの原因があると思いました
そうせざるを得なくなるまで追い詰めてしまったっていうことに・・
日頃、言われ続けてきた、文句もずっと溜め込んでいたのだと思います


質問者様がそれにあてはまるとは言っていません
ただ喧嘩の原因が書かれていないので、言い争いと書かれているし、どっちが悪いとも書かれてないし
質問者様がかなり、彼を傷付けるような言葉を発したりはしてないですか??
普段から追い詰めるようなワガママを言ってないでしたか?
原因はたいしたことでないとおっしゃっていますが、彼はそう思ってないかも・・


暴力を肯定するわけではありません(私も暴力反対なので)
でも女性の中でも暴力を誘発させてしまうような言い方をする方がいるのは事実です

正論を言われているにも関わらず、むしゃくしゃして気に入らなくて暴力振るうとかなら言語道断、すぐ別れをオススメしますが、喧嘩の原因が質問者様にもあり、感情的に彼をひどく傷付けるようなことを言ってしまったのなら、やり直す価値もあるかもしれません


>また、暴力を振るう人とお付き合いし続けられますか?

これに対してですが、否が大きく自分にもあれば、付き合い続けると思います
友達の彼氏いわく何回言っても直さないし、むしろ逆切れしてきた。
子供と一緒、言葉を理解してくれないから、おもわず叩いただそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんたくさんの回答ありがとうございましたm(_ _)m
元々私も暴力は絶対反対派なんですが、当事者になってしまうとダメですね…。
20発いかないくらいだったのですが、これでも立派なDVなんですね。
私的には、顔中あざだらけ、みたいな感じじゃないとDVとは呼べないのかと思ってました。

とりあえず、もう1度暴力を振るわれたら絶対に絶対に距離を置くことにします。
次は病院にも行ってみます。

私も結構わがままなところがあるので、我慢できるように努力してみます。
わがままが今回の原因ではないですが、原因が減るに越したことはないですし…。

皆さんのご厚意を踏みにじるような形になってしまいすみません。
ですが2度目があれば絶対に離れます。

お礼日時:2010/12/23 22:01

>皆さんは暴力を振るわれた経験はありますか?



一回 元旦那と口げんかをしている時に あまりにも至近距離で
言い返してくるので ちょっと離れてと押したときに 押し返されて 転んだことは
ありますが 直接的な暴力を振るわれたことはありません。

>また、暴力を振るう人とお付き合いし続けられますか?

有り得ないです。 押し返されただけで もう別れようと思い
実家に帰りました。

>何十発か蹴られただけなので

立派なDVです。 私なら救急に駆け込んでいます。
肋骨が折れている可能性があるからです。
そしたら折れた骨のとがった部分で肺に穴が開いてしまうかもしれません。

私は病院勤務なので DVの被害に合った女性を色々見てきましたが
殴られて明太子のように腫れて血のでた唇や
目も当てられない程 血がでて腫れあがった目や
あごの骨が折れている女性の患者など色々見てきました。
なんで ここまでエスカレートするまで つきあったんだろぉー?
と 言うのが率直な感想です。


男性は好きな女性を守るものです。
女性は男性から愛されて 守られるべき存在だと思っています。

男性は女性から愛されて支えられて世の中で戦っていけるのだと思います。

きっぱりと別れるに一票です。

自分を大切にして下さい。
    • good
    • 0

人間の悪いところって、たいていは直るものなんですが、



暴力を振るう性格って、難しいです。

子どものままで、居たい人たちなんです。

大人になろうとする気持ちがない人は、たちが悪い。

子どものままで、どこまで許されるのか、試し続ける人たちですから。


彼は、暴力が許されることを知ってしまいました。

許したのは、あなたですよね。

あなたは彼に、母性本能だけで接してあげられる、珍しい人です。

しかし、許すだけが母性ではないんです。



あなたが、彼と幸せに暮らしたいなら、方法はひとつしかありません。

「あなたが暴力を憎んでおり、絶対に許さない」ことを、

彼の、潜在意識に染み込むくらい、しつこく伝え続けることです。

ニュースなどで暴力事件があったら、

「私、こういう暴力振るう人、大嫌い」

「絶対こういう人、許さない」

そう、言い続けるんです。

彼は子どもです。

あなたがあいまいな態度を捨てて、

き然とした態度を貫けば、逆らえないはずです。


彼はその言葉を理解し、大人になろうと思うかもしれません。

しかし、あなた自身にそういう言葉を吐く勇気がなかったり、

彼がその言葉を、正気で聞くことが出来ないようであれば、

あなたには、彼の母親役は、務まりません。

きっぱり、別れたほうがいいです。


暴力は、犯罪です。


あなたが、本当に彼のことを思っているのなら、

暴力を、断固否定する姿勢を貫いてください。

いずれ彼が、絶対に暴力を振るわない人間になれると信じて、

伝え続けてください。

「私は、暴力を許さない」


そうすれば、思いは、伝わるものですよ。
    • good
    • 0

ご自分を大切にしてください。

私なら別れます。
    • good
    • 0

治らないので別れました。


嫌いになったわけではないのですが
最後は命の危険を感じました。
DVの方はすごく優しいんです、普段は。
定期的な暴力以外大好きでしたね。

でも、その暴力こそが彼の本音です。
どんな理由でも暴力をしたら
どんな相手からも信用されなくなります。
でもあなたや私は許す…許すからまた暴力を振るわれるんです。

別れるのには私の中で長くかかりました。2週間前後に一度のサイクルも慣れそうでした。
約1年かかって縁を切りました。
そういった相談室にあちこち相談し、自分を励ましてやっと縁を切りましたよ。
    • good
    • 0

何10発か蹴られただけって。

。。
間違いなく彼氏は病気ですよ。
カッとなって一発平手打ちなら、あり得るかもしれませんが。
普通の男は女の子に蹴るような暴力ふるった経験なんてないよ。

あなたは今、暴力に心を支配されてるだけ。
ちょっとアレな話だけど、暴力ってね、されるほうも時として快感になるんだよ。
恐怖と、恐怖から救われた時の安堵感。
これが深層心理で病み付きになる。
支配される快感てやつ。
別れたいと言ってるのに別れない人がこれじゃないかと。
それに周りが心配したり、同情してくれるのも嬉しい。
悲しい辛いと言いながら、今の状況から離れられない。
そんな生き物になってもいいの?
    • good
    • 1

僕はそうではないのですが・・・



またイライラしたら蹴ってしまうかもしれないって一言があるので、やまないと思います。
あと、見た目ではわかりません。
あと、本当に好きだったらそういうこと出来ないですね。
たんなるはけ口という存在が良ければよいかと思いますが、対等な関係を作ることは出来ないです。
結婚して子供ができたら、その次のことは・・・。

結婚する前に付き合うのは相手をちゃんとみることでもあると思うんですよ。
ただたんに楽しむだけじゃなくて。

彼の人生よりは自分の人生を見てください。
    • good
    • 1

DVははっきり言って、治りません。


前の旦那がそうでした。
もうしない!もうやらない!はその時だけの事です。
これからも、暴力を振るわれるかもしれないと、恐々生活していきますか?
私は顔色伺って生活するなかで、PTSDという病気になりました。
別れたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 1

あらゆる理由を考えたって、暴力を肯定する正当な理由はありません。


すぐに別れなさい。
    • good
    • 0

男と女では力の違いがあり、イライラしたからと言って力を利用した形で、相手にわからせようと言うのは最低の行為だと思います。


人間は話すことができるのですから…

このままエスカレートしてしまう前に別れたほうがいいと思いますよ。
下手すれば男性不振になってもおかしくないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!