電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。


昨日、初めて行った美容院(カラーの再現力で口コミの高い、クーポン雑誌でも紹介されているところです)で明らかに失敗されました。
私は黒が入っていたので容易くはないと思っていたのでそこの美容院を選び、私にとっては結構な出費をして施術に望みました(\12000-くらい)


雑誌を見ながら相談し、ミルクティーの暗い色(アッシュ系のブラウン)をお願いしました。
赤みのある茶色は似合わないから絶対やめてほしいと伝えて、だったら一回ブリーチで色をとらなきゃいけない、だけど完全には抜けない、それで同意してくれるならやるとのことでした(そして簡単な同意書を書きました)
3時間以上かけて終わり、店員さんの可愛い!のゴリ押しを信じ帰路についたのですが、いざ電車内でしっかり色を見ると、毛先は一番長くブリーチを付けられ(1時間以上)、チリチリに、根元は金緑、髪の中央は赤…ショックでした。
でも今日の夕方から遠距離をしている彼に会うのでお直しをする時間も限られているのでなきながら近所の深夜まで受付をしている美容室に縋りつきました。そして経緯を話して見てもらったところ、
『これ、美容師がやったの?どこの美容師?完全な失敗だよ』
『希望の色にするにもまた脱色しなくちゃいけないから痛むよ、目立たないようにカラーを入れてあげるからゆっくり治して行こうね』
と言われ、また涙が出そうでした…。
その美容室では本当にしっかり色をぼかし、目立たなくしてもらい(料金も¥7000-程度でした)、帰り際に『一週間経ったらまた毛先が色落ちして気になると思うけど、それくらいのカラーは無料で入れてあげるからまたおいでよ^^』とも言ってくれて感動しました。

仕事終わりからかけつけて17:30、最初の店に入り、直して貰ってやっと安心したのは02:20でした…。


夜が明け、色々考えると最初の美容室に本当に苛立ってきました。
都度確認して大丈夫だと言っていたのに、同じ美容師さんや私自信からみても明らかな失敗で…。
今日の昼、最初の美容院に電話して返金を要求するつもりです。
そこで下の2点についてお伺いしたいです。


(1)同意書さえ書けば失敗しても文句を言わせないだけの権限がありますか?
(2)返金に応じていただけるでしょうか?


お金を払う前に洗っていればいずれ落ち着くと言われていましたが『いくら洗ってもこの酷いムラと赤みは治らないし、希望の色にはならない』と言われ、漸くそれが失敗であると確信したのですが、お直し先の美容師さんの言葉も交えて電話すべきでしょうか?

A 回答 (1件)

黒染めはブリーチなんかでは落ちないです。



脱染剤というのがあります。これは入れたジアミンだけ取ります。
傷みはありますが、ブリーチよりはマシです。
同意書とは、すごいですね。まるで手術です。
返金とかは、そのお店ごとで対応が違います。
何があっても返さない主義のお店ですと、訴訟しかないと思います。

一応苦情を申し入れて、対応が悪い場合は法的解決になります。
それは、おかねもそこそこかかりますし、気分も悪くなってしまいます。
その辺も考慮されてからになると思います。
信頼のない美容室って怖いですね。
結局、髪の傷みは治らないしつらい気持ちを体験するだけになってしまい悔しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!