電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは結構木村拓哉さんのファンなんですが、最近ひとつだけ気になることがあります。
それは彼の言葉遣いなのですが、あの人よく
「やっべぇ~」 「超・・・・じゃね」 「マジで?」
とか思いっきり若者っぽい言葉を使いますよね。

5年~10年前のキムタクなら、それも30代を過ぎてもオヤジ臭くなくてカッコいい!とか思えたのですが、最近はさすがになんだか少し「年甲斐がない」って感じがしてしまうのです。

そろそろ大人の男性として魅力的な話し方をしてくれたほうが、より彼の魅力が増すと思うのですが、ファンの皆さんはどう思いますか。

申し訳ありませんが、今回はキムタクファンの方、もしくは嫌いじゃない方限定で回答ください。
どんな有名人にもアンチはつきものですが、あえてアンチの方の誹謗中傷は今回は遠慮させてください

A 回答 (2件)

ファンと言うよりライバル(好敵手)だと思っているオッサンですが。

(笑)

私はそこも含めてキムタクだと思っています。

リアル社会で見る30代男性は大抵、会社でも名刺に肩書きがつき本人も「俺もそろそろ落ち着かないとな」や「昔は悪かったんだけど・・・」が口癖になっちゃったネクタイの似合う方が多いです。

残念なことにこのような「普通の大人」は10代の男性の憧れや目標になりにくいでしょう。
(「普通の大人」が悪いとは言ってません。)

芸能界には魅力ある男性は多く、『落ち着いた大人の男性』も溢れるほどいますし『若い頃と変わらず尖がってる男性』もいます。

その中でキムタクが独自のキャラクターを持っているところが私としては気に入っているのですが・・・。

『普段砕けた言葉遣いだがフォーマルな席ではきちんとした言葉も自然に使える』

結構良くないですか?
    • 0
この回答へのお礼

言われてみると、たしかに彼はフォーマルな席ではきちんと出来ますね。

今のキャラこそがキムタク「独自」のものだという視点には少し納得させられました。

バツイチオヤジのくせにキムタクのライバルと言い切る回答者さんに今回は降参してポイントをww

ファンではないけど「嫌いじゃない」には当てはまるので失礼します。

年甲斐がない…全く同感です。
10年前からキャラというか位置づけが全然変わってないですよね。
子供がいる事は誰もが知ってるのに父親役は絶対やらないし。
お父さん役、見てみたいですが。

私はキムタクとほぼ同世代で、人口最多世代です。
30超えても、まだ若くてアイドルでいるっていうのは同世代の人間としては、嬉しいし元気づけられる事でした。
もしかしたら私みたいに思う同世代人が沢山いるせいもあるのかな?と思ったりします。
ある日突然、年相応になって現れたら寂しいな~と思う人達の…圧力(?)があるのかも。

でもここ数年は質問者様の言うように、もういくら何でも苦しいんじゃない?と感じますね。
本人も多分そう思ってるでしょうね。
イメチェン見てみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

賛同してくださり嬉しいです。
彼のイメチェン見てみたいですね。どんなニュー・キムタクになるんだろう