電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マルチディスプレイとシングルディスプレイを頻繁に切り替えるので、この操作をワンクリックまたはショートカットキーでできる方法は何かないでしょうか?

現状ではこの切り替えをするにはNVIDIAコントロールパネルを起動して設定を変更するか、デスクトップを右クリックして出てくる個人設定の画面の設定を変更するかですが、この操作をできるだけ省略したいのです。

テーマを保存して実行してみましたが画面の設定はテーマには保存されていないようなのでダメでした。

ちなみにビデオカードは使っておらずオンボードでマザーボードはP5K-Eです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足ありがとうございます。

ちょっと自分の表現もおかしかったですが、やはり
NVIDIA社の【グラフィックチップを使った】グラフィックカードを使っていましたか。

■本題
コマンドやらレジストリやらをいじってみたのですが、自分の力量では無理でした。
解像度を変えることはできるんですが、シングルモニタ/マルチモニタ の切替はどうにも…
コマンドでの制御は見つけることができませんでした。
代わりにレジストリを直接操作してやれと、該当するレジストリキーまでは見つけたんですけど、
(´・ω・`)書き換えるだけでは切り替わらない。

そんなわけで申し訳ない。
素直に NVIDIAコントロールパネルから切り替えるしか、今の自分には思いつきません。
    • 0

ゴメン。

回答ではなく補足要求です。

マザーボードは間違いなく P5K-E ですか?
これ、グラフィック機能を持っていませんよ。

上記のマザーボードを使っていて NVIDIAコントロールパネル を使用していると言うことは、
たぶん NVIDIA社のグラフィックカードを使っていると思われるんですけど、
使用しているパソコンの情報に間違いはないでしょうか。

この回答への補足

すいません、勘違いしてました・・・

マザーボードはP5K-Eで間違いないのですがビデオカードはLeadtek社のPX8500GT TDH 256MB HDCP というやつです。

ご指摘ありがとうございます。

• 0