電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文ですみません。

自分にはネットゲームがきっかけで知り合った彼氏がいました。
ですがお互いがお互いのことを大事に出来なかったこともあり、知り合って5年目、付き合い始めて2年目で別れることになりました。
ただ、オンラインとオフラインで別々の付き合いがあるというのは複雑で・・・。
オフラインではメール友達(遠距離なので)、オンラインでは相変わらずゲーム上の相方という立ち位置で接しています。

別れて数日後、勢いで別れることに合意してしまったことに後悔したわたしは、もう一度やり直したいことを話しました。
でも、すでに別に気になる女性がいると言い出し。
あくまでも別れてから好きになったと言い張っています。
わたしが別れることに合意しなければ、わたしを好きでいたといいます。
それもどうも信じられない話なのですが・・・。
それから2ヶ月くらい経ち、彼らはうまくいっているようで、その話も毎日のように聞いています。
自分は彼を好きなので、連絡がないよりかはマシという考えでした。
彼も「友達としては絶対縁を切りたくない」と言っていたので、その通りにしていました。

ただ、別れてから彼に会った際、関係をもってしまいました。
特に危険日だったにも関わらず、コンドームをつけずに生で一度だけしてしまいました。中では出されていません。
一度以外はすべて避妊しました。
半ば強引にされたとはいえ、危険性を知りつつも最後まで拒むことが出来なかった自分にも非があるのは承知しています。
不安だったので、生理予定日当日に、まだ早いと知りつつも検査してみたところ、陽性反応がでました。
自分はずっとそうなりたいと願っていたので正直嬉しかったんです。
決して別れてからなりたいと思っていたわけではありませんが、それでも戸惑いよりも嬉しさの方が上でした。
でも彼からの反応は「産ませられないから」とのことで。
悩むこともせず、即答でした。
むしろあれで出来ることが信じられないといい、まったく真剣に考えてはもらえませんでした。

別の女性の話題やゲームの話題(こちらはもうそれどころではないのに)を普通にしてくるので、精神的にどうにかなりそうでした。
それから1週間遅れて月のものがきたので、途中でだめになっちゃったんだろうという・・・。
念のために昨日もう一度検査したところ、陽性がまだうっすら出ていたので間違いはないかとおもいます。
とても辛かったけど、それでよかったのかもしれないという思いもあり、今は複雑です。
彼にも話しましたが、謝罪等は一切なく、「そっか・・・」等の言葉だけでした。

相談はここからになります。

ずっと真剣に取り合ってくれなかった彼に、多少なりとも今この状況を真剣に悩んで苦しんでほしいと思うのは間違いでしょうか?
自分としては、相手の女性にこの事実を話してほしいと思っています。
その上で彼らが幸せになるなら、自分も納得できるのですが・・・。
自分の存在はオフでも繋がりのあるネット上の友達として相手の女性に話していますが、肉体的な関係があったことは一切話していません。
この事実を黙ったまま、彼が何の報いも受けずに幸せになるのだけはどうしても納得できそうにない自分がいます。

ただ、彼と相手の女性ですが、相手の女性が「付き合うという関係にはなりたくない」と言っているので、彼氏彼女にはならないそうです。
それでも彼氏彼女のように甘い言葉をささやきあいますし、キスまでならしてもいいと言われているそうです。
人前ではそういった恋人のような態度は取らないでほしいとのことなので、相手の女性にもなにか付き合えない事情がありそうな気がして。

その女性が、本当に彼を愛していないのであれば、この事実を話すべきではない気もして。

でも彼を愛しているなら、彼との愛を育んでいた最中、こういう背景があったという事実は知っていてもらいたいし、その上で彼を愛して欲しいと思います。

どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (5件)

はっきり言います。

その男はろくなもんじゃないです。さっさと一切かかわらないようにしましょう。

オンやオフ、ややこしいこと言ってないで、全面的に退会しましょう。
ネトゲのネットでの出会いなんてろくなことはないと見切りましょう。
ゲームだけならまた別のチャンネルがあるでしょう。

でも、できないと言われそう。
じゃぁ、その今カノにメールでも面談でもして、一切合財ぶちまけたら?
今カノは痛くも痒くもないよ。仲間内で笑いものにされるだけ。
彼氏もちょっとバツが悪くても、自分が言い寄られたほうだと言い訳するに決まってる。
別れた彼氏なのに、新しいカノもできてるのに、自分から言い寄ってセックスした馬鹿女のレッテルを貼られるだけです。
本当はそうじゃないといっても、無駄。誰も見てないんだから。
そして、他人は話が面白いほうが好きです。真実よりも祭りになるほうが楽しいです。

これ以上、馬鹿はしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

やはり、全面的に別れなければ解決はしないことですよね。
ゲームはまったく未練はなく、逆に彼の方がそこに固執しており、だからこそわたしに友達ではいてくれと頼んでくるのだと思います。
あと、オフで、趣味の合う友達というのが彼はいないので、そういう話をする相手もわたしだけだったのが原因かもしれません。

きっと、会いにいっても、笑いものにされるだけですよね。
そういう風合いの職場なのも聞いているので、なおさらそうなっちゃいますよね。
彼は、すでに彼女に、わたしが言い寄ってると言っているみたいです。

これ以上、馬鹿なことをしないよう、気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

別れを合意した時点で“終わり”なんです。

その後で彼がどうなろうがご質問者様がどうなろうが関係ないのです。
彼に気持ちが残っていたとしても危険日かもと思っても避妊もせずに
体の関係を持ってしまう御質問者様が恐ろしいです。妊娠するかもとか
思わずに姓のはけ口で快楽だけ求めた彼のバカさ加減も呆れます。
妊娠検査薬で陽性反応が出た、1週間後生理が来た、ダメになった
簡単に考えず即産婦人科を受診して下さい。
子供を武器に考えたかもしれませんが愛情をくれない人の子供を生んでも
子供が犠牲者になります。子供は道具じゃないんですよ。
ましてや彼の彼女に経緯を伝えたいなんて有り得ません。あまりにも
自己中です。今カノは御質問者様となんの関係もありません。
ご自分が逆の立場だったらって置き換えてみて下さい。
憎しみ・嫉妬からの行動は何も生みません。もうキッパリと振り切って
新しい人生を送って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今まで何度も口だけの別れを繰り返してきたので、今回もそうだと思って安易に頷いたわたしが悪いのは承知しています。
それでも、数日で他に好きな人ができた。けっして別れる前は好きじゃなかったという言葉が信じられなく・・・。

わたしたちの行動が安易だったのは、理解しています。
子供を武器に使うつもりはまったくありませんでした。
でも、今わたしのやっていることは、きっとそういうことになるのですよね・・・。

確かに、わたしと彼女は関係ありません。
それでもふたりが笑っていたのが、とてもとても許せない気持ちでいっぱいなのです。

やっぱり、きっぱりと離れないと、この気持ちからは逃れられないですよね・・・。

厳しいお言葉、ありがとうございます。
新しい人生、考えてみようと思います。

>元彼との関係を、彼の今彼女に言うべきでしょうか?

言うべきではありません。
あなたが何かを言っても、
元彼の今の彼女から見れば、あなたは寄生虫のようなもの。

元彼には好かれていませんが、
今の彼女との関係で「セフレ程度ならいいか」の感覚はあるかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。
彼女にとっては、わたしはそのような存在だと思います。
それと、自分の方が好かれている自信もあるのは、直接会ったことはないけれど、なんとなくわかります。

そうですね。
彼からの愛情はないとわかってはいるんですが、それでも「卑怯だってわかってるけど、お前のことが好きだ。前と変わらずに愛情がある。けど、一番じゃなくなっただけ。だから会えば恋人として接したくなる」と言われると、都合がいい女に成り下がるのはわかっていても、どうしても流されてしまう自分がいました。

でも、今の彼は、「これ以上彼女に言えない事を増やしたくないから、もうそういうことはしない」と言います。
それでも「縁を切りたい」というと怒られます。
「友達としては続けたいんだ」と言われると、揺らいでしまう自分がいます。

回答、ありがとうございました。

どう考えても彼は貴方に対して感情はないよね?

貴方の思考が全く理解できません。
理解できるのは貴方がまだ彼を好きだという事だけ。

彼女は関係ないよね?
付き合う関係にはなりたくない。って言ってるのに
言われた彼女は「はい?だからなんですか?」の世界ですよ。
そもそも、彼女に言う必要性を感じません。

別れたのに、簡単に体を許した自分の責任。
ここで、彼女に話しても今以上に嫌われるだけです。
自分がしようとしてる(思った事)がどんなにおかしい事か
良く考えてみて下さい。普通におかしいよ。
そのおかしさに気づかない事にも問題アリです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
彼からの愛情はないとわかってはいるんですが、それでも「卑怯だってわかってるけど、お前のことが好きだ。前と変わらずに愛情がある。けど、一番じゃなくなっただけ。だから会えば恋人として接したくなる」と言われると、都合がいい女に成り下がるのはわかっていても、どうしても流されてしまう自分がいました。

彼も、付き合ってもいないのに彼女に、わたしと会うことに許可をもらおうとしたんです。
「付き合っていないんだから、自由にしていいですよ」と言い、女の友人にはメールで「付き合ってないのにそんなこと言い出す彼が謎w」と言っていたそうです。
なので、恐らくわたしのことを話しても、そう言われそうな気もしますが・・・わたしがしたいのは、彼を少しでも悩ませ、考えさせたいということなので、それには彼女に言うことが彼にとっては一番考えることになるのでは?と思っているからです。

おかしいのにはちゃんと気付いています。
その上で質問させてもらいました。
嫌われたくない一心でずっと言いなりになってきた自分が悪いのですよね。
厳しいお言葉ありがとうございました。

もう彼にはあなたに対する愛情はないのは明白なのに

それでも関わっていきたいと考えるあなたが変です。

はっきり書いて申し訳ないけど
もう別れているのに肉体関係持って
妊娠検査セットで陽性が出たからといって
それを現在の彼の彼女に知ってもらいたいって・・?

相手の彼女からすれば「何それ?」ということでしょうね。
彼女には全く関係のないことをわざわざ告げようということは
単に彼女と彼の関係を潰したい、だけの策略としか思えません。

あなたがいつまでも未練を持っているのはわかりますが
自分で変な行動を取ろうとしている、そのことに気づいていないのが変です。

出来れば、あなたに愛情を持っていない彼のことはさっさと忘れましょう。

ネットゲームでの付き合いもやめましょう。
そうしないとあなたは「ストーカー」になります。確実に・・
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですね。

彼と彼女は職場恋愛で、付き合ってはいません。
また、彼女は彼からのアプローチに「正直、友達として好きなのに恋人として接せられて困っている」と女友達にメールで相談しながら、彼には「好きです。抱きしめられたいです」等と言っており、彼に対してと女友達に対してと言っていることが全く違った経緯があり。
女友達が彼にバラしたことで、彼がその事実を知り、彼がわたしに泣きついた経緯があります。
ですが結局、ふたりきりで会うと「付き合えないけど、あなたのことが好き。セックスはできないけど、キスまでならいい」という答えを言われ、彼もそれに頷いてしまっているという状況です。
なので、正直に言うと、そんなふたりの関係は壊れたらいいと思わないといえば嘘になります。
嫌なことを思っているとは思いますが、正直、そうです。

ストーカーですか…。
否定は出来ないかもしれませんね。
そうはなりたくないです。

ありがとうございました。