プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎで解答をお願いします。

コンチネンタル航空で今夜24時間前になったのでオンラインチェックインしようとしたら
eチケットに予約番号が記載されていないことに気がつきました。

時間が遅いので旅行会社もコンチネンタルのカウンターも電話がつながりません。

これは、旅行会社のミスでしょうか?それとも格安のツアーだったので座席指定させないための
ものなのでしょうか?

この場合、明日のフライト時刻の数時間前にいって普通にチャックインするしかないでしょうか?

ちなみに母1人、子供3人でのフライトなので、座席は優遇していただけるのでしょうか?
子供だけで離れてしまうことはあるのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

予約番号、e-ticket番号、ワンパス会員番号、どれもないってことですね?

3人のお子さんの中に乳幼児はいらっしゃいませんか?
(コンチネンタルはわかりませんが、他社で2歳未満のお子さんがいるとインターネットチャックインができない会社があります)

>この場合、明日のフライト時刻の数時間前にいって普通にチャックインするしかないでしょうか?

そうですね、国際線なので原則2時間前までのチェックインになります。

>ちなみに母1人、子供3人でのフライトなので、座席は優遇していただけるのでしょうか?
>子供だけで離れてしまうことはあるのでしょうか?

事前のリクエストの場合と搭乗順を優遇してもらえるのは、経験上わかるのですが、当日は早く行ってカウンターの相談とチェックインしてください、としか言えないですね。
というのも、座席が確定して発券されてしまうと航空会社は変更できないんですよ。
ですから、空いていればいいですが、最悪、航空会社の判断次第ですが、予約済みの他の搭乗者に交渉して発券前に変更してもらい、あなた方を近くの席にする、というのが、可能性として考えられますが、絶対保障されるものではないですね。
あと、自動化されてる会社はこう言う変更が余計に難しいんです。チェックイン済みの人に交渉できないし。

次からはチケットを取った時点で子供がいると言うリクエストを出した方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日早めに空港へ行ってみます。

チケットNO.は有りますか?

ワンパス会員番号はありますか?

それらでも出来ると思いますが!

予約NOホントに書かれていませんか?

この回答への補足

チケットもワンパスもありません。

過去に何度かeチケットを使用したことがあるので
予約番号のないものは初めてで戸惑っています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。