電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

みなさんは高い所は苦手ですか?
今までで1番怖かった高い所はどんな場所ですか?

この前、東京タワーに行ったんですが、展望台に足元がガラス張りになっている所があるんですよね。

子供の頃はわ~いわ~いとガラスの上で座り、下の景色を覗き込んだりしてたんですが…今回はかなり怖くて真顔になり、ガラスにのれませんでした…あ~車がトミカだぁぁ…と(>_<)

橋の上を歩いたりするのは平気なんですけど、足元がきちんと見えてしまうここは怖いです。


よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

私が一番怖かったのは東条湖ランドのレインボー・アトラクション


でした。
設計ミスだと思うのですが乗り物にしがみ付かないと落ちます。
3~5分ぐらいだったと思うのですが振り落とされそうで
生きた心地がしなかったです。
どのジェットコースターに乗ってもレインボー・アトラクションの
怖さには勝ってないです。
安全バーさえちゃんとしてれば大した乗り物ではないのですがね。

東条湖ランド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%9D%A1% …

弟がエキスポランドの事故の1週間ぐらい前に風神雷神2に乗ったそうですが
金属疲労の嫌な音がしたそうですよ。
遊園地の乗り物だって設計ミスをしてたりとか
メンテナンスをしっかりやってなければ危ないです。
ちゃんとして欲しいものです。

エキスポランド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AD% …

高層ビル等でガラス張りの場合がありますが恐怖を感じます。
エスカレーターとか大きい窓とかもです。
ジェットコースターは嫌いじゃないのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

東条湖ランド…しがみつかないと落ちそうなんて…子供が乗ったら大変ですね(>_<)
命の危険があると思うと本当に恐ろしいです。
エキスポランドは子供の日の事故でしたよね。よく覚えています。
小さな亀裂を見付ける点検をしていなくて、事故後の調査で四割の遊園地がこの点検をしていなかったとか…。
楽しい思い出となる遊園地なので、安全管理はしっかりして頂きたいですよね。

ガラス張りの高層ビル、よく見かけますよね。確かに怖いかも…ガラスは割れると思っているからなんでしょうかね…私もジェットコースターは大丈夫です。
でも本当事故のないようにして欲しいですね(>_<)

ありがとうございました♪

お礼日時:2010/12/18 12:20

"怖かった"高い所は、観覧車ですね。


天気も良くて、風もそれほど吹いていなかったのですが
見た目の華やかさとは別に、何気ない不安定さが
恐怖を誘いました。。。

ジェットコースターとかには全然恐怖を感じなかったのに、
まさか観覧車が一番怖い乗り物だったとは。。。

スキー場のキャビン(ゴンドラ)とか、ロープウェイなんかも
平気なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

観覧車ですか~。何気ない不安定さ…わかります!

何気ない不安定さで、思い出しました。
私自身は観覧車大丈夫なんですが、すっごく古いだろうなって観覧車に乗った時があったんですね。
なんか不思議な音、カタカタとかキーとかが動いている間に鳴るんですよ…壊れる!?と怖かったです(*_*)
あんなにゆっくり進むし、和み系?の乗り物なのに…意外ですよね(>_<)

スキー場のは平気なんですね~、同じです。
リフトとか囲まれてない方が普通に考えると怖い気がするんですが、なぜか平気なんですよね、楽しみが勝ってしまうんでしょうか(^O^)

ありがとうございました♪

お礼日時:2010/12/18 11:05

富士山頂の火口、日本一高い所だから一歩一歩踏みしめて歩きました。

中学生の頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
富士山ですか~。
富士は日本一の山♪ですもんね。

手摺りがない所は怖いですよね…風も吹きますし、足元も不安定ですからね。

私も富士山に登山した事ありますが、友達とキャーキャー言いながら登った記憶がありますf^_^;

ありがとうございました♪

お礼日時:2010/12/18 10:53

登山で何度か、足を滑らせたら確実に死んでしまうような所を歩きました。


手すりもなくて、生きた心地がしなかったです。

東京タワーのガラスの上なんて、子供のころから、とてもじゃないですが、近づけなかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

登山ですか~。
命の危険もあるなんて…そう考えただけで足元ガクガクしちゃって、動けなくなりそうですね(>_<)
手摺りなしも怖い~!
誰かに掴まって行かないと無理そうです…道連れf^_^;

東京タワー、結構怖いですよね~。子供の頃から怖かったですか?
足元がガラス張りで真下が見えるのがダメなんですよね(*_*)
私は子供の頃は全然平気だったんですが、先日、子供に手を引っぱられて、本当に真顔で固まりましたf^_^;
怖いのは割れたら…とか考えてしまうからですかね。割れないでしょうけど(笑)

ありがとうございました♪

お礼日時:2010/12/18 10:04

 


メルボルンのユーレカタワーかな.....
 
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

う~怖い!!スゴイですね(@_@)
一瞬、息が止まりました。これ絶対無理ですf^_^;
多分、入口?から進めません…
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/12/18 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!