プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で親しくなった子とメールアドレスを交換しました。

飲み会が終わった後に自分よりも先に、
「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが
向こうから送られてきました。

そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、
「またメールしましょう、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。

それから、数日間、長文でほとんど疑問文でメールを返してくれます。

主な内容ほとんど雑談ですが、
私「彼氏いないの?」
相手「いないですよー、彼女はいないんですか?」
私「かれこれ3年近くいないよ」
相手「えっ、そんなにですか!?全然そんな雰囲気には見えなかったです」

とか、
私「前は○○って所に住んでたんだぁいい雰囲気の街だったよ」
相手「わたし、行ったことないんですよ、いい雰囲気の街似合いそうですよね」

メールでずっとお互い名前を呼ばないでいると、
「そういえば、何て呼んだらいいですか?」
と返信が来ました。


他に
私「血液型占いって結構当たってると思ってるんだけど、何型なの?」
相手「○○型ですよ、あたしも、結構当たってると思ってます!何型なんですか?」
私「巷であまり評判の良くない○○型だよ」
相手「○○型は、喋りやすかったりノリが合う人が多いので全然抵抗ないですよ!」

他に
相手「年下の私が言うのもあれですけど、かわいいところありますねっ!」
相手「つい、言ってしまいました、悪い意味じゃないですよー!」

そして、
本日、夜景を見て食事をしてきました。
初めは、私が少々緊張してしまい、あまり話せませんでしたが、相手の方は良く笑ってくれました。
最後の方は、共通の趣味が多いということもあって気兼ねなく、楽しく話せたと思っています。

ただ、携帯にプリクラが張ってあって、左手の中指に指輪をしていたのが、どうしても気になったので、
私「本当に彼氏いないの?」
相手「何で?」
私「携帯にプリクラが張ってあったから」
というと、携帯のプリクラは女の子同士のものでした。
そして、電池パックの裏まで見せてくれました。
私は「疑ってごめん」と謝りました。

そして、指輪の件も
相手「○○君は、指輪とかしないの?」
私「しないよ」
相手「この指輪は、○○で女の子の友達と一緒に作ったんだぁ」
と言ってくれました。

デートの終りに、クリスマスイブのデートの約束をしました。
私がドライブ好きだというのを言っていたので、
私「クリスマスイブどこか行きたいところある?」と聞くと、
相手「クリスマスイブは車でどっかに出かけたいな」と言ってくれました。

デートの別れ際、
私「今日はホントに楽しかったよ、ありがとね!気をつけて帰ってね!」と言うと、
相手の方は、顔を赤らめて、
相手「こっちこそ楽しかったありがとうね!」
と言ってくれました。

デート後のメールで、
私「今日は色々話せたし、聞けたし、○○のこと知れて嬉しかった。楽しかったよ!クリスマスイブは車でどこか行こうね」
相手「私もたくさん話せてよかったし、すごく楽しかったです!クリスマスイブ楽しみにしてます!!」とメールを返してくれました。

出会って2週間もたたないですが、クリスマスイブにチャンスがあれば告白しようかと
考えています。
これだけだと、分からないかもしれませんが、脈があるのかどうか判断していただきたいです。

超長文、乱文失礼いたしました。
回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

完全に、のろけ話じゃん。


脈ありも良いとこ、すぐに交際を申し込むべきだね。

指輪の件は忘れましょう。
以前、付き合っていた人に貰ったとしても、それは過去のこと。
そんなことは気にしない度量を持ってください。

イブに「好きです。交際してください。」とストレートにぶつけ、OKしてくれたら、唇も奪ってしまえ。

男は多少の強引さも必要。

がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪の件はもう忘れました!
強引さも必要なんですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 16:51

興味はあるようだが、脈は非常に微妙


過大な期待はしない方が良いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
過度な期待には気をつけます!

お礼日時:2010/12/19 16:49

アリアリだと思います(>▽<)ただ…相手がB型でなければ…質問者さんB型だったらゴメンなさい…私がBなもので…たまに本当に無意識に社交辞令だったり自分が暇だったら相手に勘違いをさせてしまう場合があるので(>_<)反省してます。


でも彼女が余程遊び人でなければ脈アリアリだと思います♪頑張ってください♪応援しています♪
ちなみに私も血液型信じてて…彼女がABの場合少し気を付けた方が…余計なことをすみません…不快に思われたらゴメンなさい…

この回答への補足

予知能力じゃないですよね(笑)
私が、B型で、相手がAB型です。
恋は盲目と言うので、ほんとに素直ないい子だと思ってるのですが、
一応ABの場合、何に気をつけたら、良いのでしょうか?
全く不快に思っていません!!

補足日時:2010/12/18 14:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 16:49

脈自体は完全にありますよね。


うらやましいくらいの上々のスタートです(笑

でも、ひとつだけ気になったのは

まあ質問者様も話題の女性とはまだ最初ですし
もしかしたら少し女性に慣れていない部分もある?という気がしますが、

でもあまり最初から相手を「疑って」かかったり
慣れないから恥ずかしいからばかりで
うまく立ち振る舞えず相手の出方に甘えてばかりでは
ダメですよ。

半々の確率くらいで
会って3~4回目くらいで
いきなり女性に見下りつけられる
可能性がないとは言い切れません。

男性なんですから。

慣れないことでも
女性を一生懸命エスコートして
夢見ることくらいさせてあげなければなりません。

見て見ぬフリをすることも非常に重要。

女性はある意味「好きな人に育ってもらう」よりも
「きちんとしたしっかりとした男性が自分に夢を見せてくれる」ことを
願う側面もあるのです。

その点さえ間違わなければ?
十分に脈のある話だと思いますので
まずもって頑張ってくださいね!

応援しています!!!!!!!

この回答への補足

はい、御指摘の通り、あまり女性と交際したことがありません。
意識してない女性とは、何てことないのですが、
意識してしまうと、緊張してしまいます。
けれど、仰る通り男らしくリードして、夢見させてあげないと!と
思っています!

補足日時:2010/12/18 14:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男らしく告白してきます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 16:50

脈はアリアリですが。



本当に相性の合う良い娘。とも取れるのですが。。

悪い言い方をすると[ツワモノ]ですよ。 その娘。

どっちなんでしょうねぇ。。

今は
流れに身を任せ仲良くしつつ も
ほんの少しは警戒が必要かもしれません。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!