dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前このgooの画面のデザインが変わったと思うのですが、実は以前は快適だったのですが変更後から画面のスクロールが、マウスのスクロールボタンでも、右はじのスクロールバーを使っても、変な動きをして、サイトをとても読みづらくなりました。

「揺動する」感じとでもいうか、画面が泳ぐような感じで、自分が狙った分量の動きをしてくれないといった状況にあるのですが、皆様は問題なく使えているのでしょうか?
他のサイトでは今のところは問題はないのですが。

ちょうどメモリ不足で増設作業をしたあたり(その前からか後からかよく記憶してない)から起きているのですが何か関係があるのかなあ?

PCは初心者同然のレベルなのですが、どなたかご意見戴けないでしょうか?
どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も同じで、サポートに改善を要請しました。

ところが返ってきた返事が、「現象が再現しないので不明」とのことでした。
ちなみに、VistaでIE7でした。
確かに、FirefoxやIE8では普通に動きました。
今はIE8を使っています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6365137.html
    • 0
この回答へのお礼

実は私もVista,IE7です。
なるほど。
やはりgooと環境との不一致が有りそうですねえ。
それにしても提示いただいたスレッドがとても参考になり、状況がつかめてきました。
どうも有難うございました。

こんにちは。

VISTAは重いらしいので、不思議ではないですね。

私の場合はXPですけど、泳ぐという現象までは発生していないものの、回答投稿のときに「粘る」(タイプした文字がすぐ画面に出てこない)という現象は生じています。
入力文字数を数えている(投稿フォームの下に「あと***文字入力できます」という表示がある)ので重いのだと思います。
投稿文作成中にCtr+Z(元に戻す)が使えなくなったのも、そのせいでしょう。

これに限らず、重くなったのは今年の春のリニューアルが原因であることは間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今見つけました。
そうですか・・・
私の場合、使えてりゃいいやタイプで、環境を変える事じたいおっくうがるタイプなので、ある程度さまざまな環境に対応できるよう、gooの方で改変してくれないか・・・とは思ってしまいます。
どうも有難うございました。

私も全く同じ状況ですよ。

新デザインに変わってからスクロールがすんなりと動かない!
イライラする!!

他のサイトでは全く問題はないので、このサイト側に問題があるんだと思ってましたが…スムーズに動いてる人もいるんだ…。

どうしたもんだか…。
ちょっとgooさん、なんとかしてくれ~。
    • 0
この回答へのお礼

貴方もでしたか・・・
イライラして飼い犬にやつあたりしたせいか、彼は私と距離をとり今、向こうでものすごい憎しみのこもった目でこちらを見ています。
愛の生活も終わった様です。

gooの修正を待ってみるか自分で環境を変えるか、ですかねえ・・・・
有難うございました。

>皆様は問題なく使えているのでしょうか

私は問題ないです。(スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策はしていますか?デスクトップの改変、モニタトラブル、光学マウスの反射←<他のサイトでは問題はない>とのこと関係ないか。)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ですが、
同じブラウザ?(インターネット環境)で他のサイトはOKですので、gooの何かが絡んでいないという事はまず無いと思ってしまうのですが・・・・
すみませんでした。