電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS3でのPPPoE接続がうまくいかず、困っています

現在の状態は、PPPoE接続を行おうとしても、PPPoEのIDとパスワードが違うと言われ、接続が出来ず、それと全く同じIDとパスワードでも、他のネットワーク機器をすべて切れば接続できる状態です。

PS3をPPPoE接続したまま、他のネットワーク機器も接続したいのです(PS3以外はPPPoE接続でなくても構いません)

家のネットワーク環境は

PS3・PC一台--(有線)--PR-S300NE----インターネット
      l
PC二台---(無線)--WHR-G301N(無線ルータ)

という状態です。

また、PR-S300NEの管理画面の接続先設定では
インターネットという名称の接続先のみ接続しています
接続名がインターネットの中の設定は
接続先ユーザ名・パスワード共にフレッツに申し込みした際に送られてきたものを使用しています。
合計10桁のアルファベットと英語の組み合わせ @t-com.ne.jp がIDで
8桁のアルファベットと数字の組み合わせがパスワードになっているものです。

これと同じID・パスワードでPS3もPPPoE接続をしようとしています。

これらの情報を元に、現在は何故PPPoEが接続できない状態なのか、改善するにはどうすればいいのか、等が解る方がいたら教えて頂きたいです、お願いします。

この情報だけでは不足でしたら、言っていただければ、補足で説明させて頂きます、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

> これと同じID・パスワードでPS3もPPPoE接続をしようとしています。

同じID/パスワードで接続できるPPPoEは1本だけです
なぜPS3にPPPoEの設定をしようとしているのか不明ですが、PR-S300NEにPS3をつないで、PS3にはIPアドレスを自動取得するように設定すればつながるはずですけど

この回答への補足

回答ありがとうございます

PS3を簡単設定などで接続してしまうと、何故かアドホックパーティで接続のトラブルが起きてしまうのです、PPPoE接続ならば大丈夫なようなので、接続しようとしています。

同じIDで接続することができないのならば、PC等のほうをPPPoEではないネットワーク接続にしたいのですが、もし方法をご存知でしたら教えて頂きたいです、どう設定すればいいのか、さっぱりわからなくて・・・

• 2