プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は興味がある女性には自分から誘いますか?
気になっている人と話をしていたら
「お勧めがあったら誘って」といわれました。

ただ、友達に聞いたり、よくある恋愛関係のサイトを見ると、
「男性は興味がある女性には自分から誘ってくるものだ」
「別に嫌ってはいないけど、誘うほどでもないと思っている」
「女から誘うのはNG!誘わせるように仕向けるべき」
ということだそうです。
これって本当でしょうか?
どちらかというとわたしは3番目にあるような駆け引きのようなものは苦手です・・・。
(「あなたも、もしお勧めがあれば誘って!」というのが精一杯だと思います)
なので、もし自分から誘うとしたらわりと直球で言ってしまうと思いますが、
これって迷惑ですか?

その人は職場の先輩です。
ただ、普段は離れた場所にいるので、飲み会ぐらいでしか話しません。
会えば普通に話しますが、メールアドレス等は知りません。
会社へは仕事をするために来てるんだし、そういうプライベートなことを持ち込むのは
どうなんだろう?と思う部分も若干あるので、聞く勇気がありません。

A 回答 (4件)

あぁ・・よかった


同じような考えの人がいて・・

「メアド」ってものは「信用している人に教える秘密」の最たるものと
僕は捕らえていて、たくさん話をして、信用してもらって
始めて教えてもらうものだと考えていて、でも
このサイトに質問してくる何人かの方で(特に若い人)
「メールは出来るけど、会話が出来ない」と言う現象に
頭をひねっていたところなんですよ。

変な前置きですいません。

・・貴方が悩んでいらっしゃる「女から誘うのは~」ですが
僕自身はどう考えても「・・なんで?」としか思えません
「小悪魔指南」じゃあるまいし・・

「どっか誘って」ときたら、「あそこのパスタ、美味しいらしいから、行きましょうよ!」
・・となったほうが、人間関係的に見て「普通の選択」だと思いますがねぇ・・

「男性は興味がある女性には~」の文言にも
「?」としか言いようがありません。
・・なぜ「断定」できるのか?
「草食系」なんて言葉が流行っている昨今、
自分から誘えない男性なんていくらでもいます。

「別に嫌ってはいないけど~」の文言もしかり

1億人人間がいたら1億通りの個性があるのに
なぜカテゴライズできてしまうのか・・
僕にはまったく根拠がわかりません。

・・これはもしかしたら「恋」が始まるかもしれないきっかけです。
男から誘おーが、女から誘おーが
楽しい会話や、楽しい時間をともにたくさん過ごして
お互いが、お互いに対する「理解」を深めて
・・そして「恋」って始まるもんじゃないんでしょうか?

・・本当に素敵な男性なら、貴方が出してくれた「勇気」に、
必ず感動してくれるはずです。

「まわりの意見を聞く」のも大事です。
・・でも最終的には、いろんな意見を貴女の中で咀嚼し
正しいと思う「道」を選んでください

「頭」にではなく「胸」にてをあてて聞いてみて
「素直な自分」で彼に向き合ってください!

たとえその恋がだめだったとしても
貴女はもっと素敵な「大人の女性」になるはずです。

「自信」をもっって頑張って!
    • good
    • 4

自分で行動しないと何も始まりませんよ。

    • good
    • 0

興味があれば「誘おうかな?」とは思います。



そこで、「断られる可能性が高い」と思えば躊躇します。
「誘っても嫌われたりする可能性は低いだろう」
もしくは「別に嫌われてもいいか」と思えば誘います。
    • good
    • 2

一般論としてはお書きになられている通りです。

でも一般論に過ぎません。
はっきり言って職場の女性を誘う場合は本来なら結婚まで考えて誘いますので、なかなか誘いません。
ところが中にはまともでない男もいまして、そんなのお構いなしと云う男も居るわけです。つまり常に可愛い女のこを追っているという。ですので、あなたの先輩がどちらかを見極める。何時も女性が周りにいるとか、合コンによく参加するとか。
そういう男でなければ誘ってくるには時間がかかります。つまりその気がなければ、誘わせるように仕向けても誘いません。
もしあなたが当たって砕けろタイプならあなたから誘うのがいいと思います。それでだめなら駄目なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!