お酒好きのおしりトラブル対策とは

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5843986.html こちらでは選択中のメッセージを取得できますが、メールボックス内の複数あるいは、全てのメッセージを取得する方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あの回答と同じ

tell application "Mail"
set selectedMail to the selection
end tell

で複数メールを取得できますよ。shift キーもしくは command キーを押しながら複数メールを選択してスクリプトを実行すればいいだけです。メールボックス内の全メールなら「全てを選択」です。

取り出した後の処理は、何がしたいかによります。例えば

set myText to ""
tell application "Mail"
set selectedMail to selection
repeat with myMail in every item of selectedMail
set myText to myText & content of myMail
end repeat
end tell

とすれば、メール本文が全部連なって myText に入ります。
あとは自力でどうぞ。
    • 0