プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりi Phone4を買おうと思っています!
今は中学3年生です。
いままで携帯は持ったことも無く今回がはじめての携帯です。
普通の携帯ではなく、スマートフォン(特にi Phone4)がいいんです!
店頭に置いてあるi Phone4を使ってみてすごく使いやすかったので欲しいのですが、
イマイチ料金とかがよく分かりません><!
欲しいのはi Phone4の16GBのやつです。

出来ればi Phone4の16GBを持っている人で、料金プランとか実際いくら位かかるのか等、
詳しく分かる人がいれば教えてください!

正月に買いたいと思っているのでそれまでに回答お願いします!

A 回答 (3件)

私はiPhone3GSですが、参考まで。

基本使用料(ホワイトプラン+ダブルホワイト)+パケ放題+なんやかんやであまり通話をしなければ月8000円の手前ぐらいです。

割賦は基本使用料に含まれるのであまり気にしなくて大丈夫です。特に16Gなら。

iPhone買うならパケ放題は絶対必須です。たしか4500円ほどかかりますが、iPhoneを真面に使用するとパケット代が100万円を越えることもザラです。
それでもパケ放題に入っておけば4500円で済みます。

私はiPhoneをとても気に入っていますが唯一赤外線通信ができないのが残念です。

iPhone買うなら赤外線通信ができないことは留意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
月8000円は少し高いですね・・・。
パケ放は絶対に入っていたほうがいいみたいですね。
あと赤外線通信が出来ないのも困りますね・・・。
参考になりました!><

うちは一家で3GSです。

価格は、合計3万ちょい。一人当たり1万弱です。

iPhoneの場合、パケホーへの加入は必須条件になります。でないと何十万もの請求がきますからね。僕一人で32万円分のパケットを使ってます。

それと、もう少しするとガラパゴスとかたくさん出てきますよ!スマートフォンはiPhoneだけでは無い。Android端末の追い上げが激しく、iOS(iPhoneのOS)とAndroidのシェアが逆転するのも間近だそうです。つまり、iPhoneの敗北が近いのです。

Androidのスマートフォンは、赤外線やお財布ケータイ・ワンセグなどがついているので、中学生には嬉しいと思います。(アドレス交換は赤外線必須ですよね?)

iPhoneにこれらがないのは、お財布ケータイなどは、日本独自のサービスだからなんですね。
日本で使うケータイは、日本や日本を良く知る韓国製のものの方がいいですよ。
Appleは、あまり日本には優しく無いですから…

あと、電波がねソフバンは最悪です!
うちのiPhone、家ん中で圏外!!札幌の中心部に近いのに、圏外!?ふざけんなっつうの!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
確かに中学生にとって赤外線通信がないというのは不便ですね笑
ガラパゴスも見てきました。
しかし自分的にはあまり使いやすくは無かったです。
3Dという機能もあったけどすぐに目が疲れてしまう・・笑
電波が悪いというのは初耳でした。
やはり大人のかたの意見は聞くべきですね笑

iPhone4 16GBユーザーです。

使いやすかったとの事ですが、機能は全て把握していられますでしょうか?
他の方も言っておりますが、赤外線機能がありませんのでお友達とアドレス交換する時は自分で入力するか、アプリを使ってQRコードを作らなければなりません。
またPCがなければ使えないという特殊な携帯電話なのでその辺もよく確認してから購入することをお勧めいたします。

では、本題。
まず新規加入で16GBでしたら、月々の割引で本体代金が実質タダです。
つまりトータルで掛かるのは初期登録料(忘れた)と月額料金です。
月額料金は基本料金+(パケ放題+本体代金-月々割)で\5700くらいです。
私の場合、本体代金(\46080)を一括支払いしましたので、基本料金+(パケ放題-月々割)となり、月々\3800くらいの支払いをしています。
ソフトバンクユーザー同士の通話で夜9時までの間ならば通話料が掛かりませんが、それ以外ですと月額料金に通話料がプラスされていきます。
HPに料金シュミレーションがありますので、ぜひそちらで検討してみてください。
(http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value …
あとソフトバンクはクレジットか銀行引き落としのみで店舗やコンビニでの支払いが出来なかったはずなのでご両親と相談した方がいいかもしれませんね。

その他毎月に掛かる料金以外に楽曲やアプリケーションをダウンロードするごとにお金が掛かります。
最初からメールやYouTubeを見る為のアプリケーションなどが入っていますし、無料のものも多くありますが、
CMでやっているようなアプリケーションをダウンロードすると大体\100~\800掛かります。
購入の為にはクレジットかコンビニなどで売られてるiTunesカード(\1500~)が必要になります。

と、大体こんな感じだと思います。
ちなみに私はAppleCareという保険プランを購入しました。
万が一、不慮の故障があった場合、通常90日間しか保障してくれないのですが、AppleCareを購入すると2年間に延長されます。
恐らく購入時に店員さんから薦められます。
発売当初は動作不良が騒がれていましたので保険の為、購入いたしました。
しかし、今iPhone4は比較的動作が安定しているように感じますし、故障が起こってから購入することも可能なので必要ないと思います。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value …
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
PCは得意なほうなので大丈夫です。><
>新規加入で16GBでしたら、月々の割引で本体代金が実質タダです。
新規加入なら本体代¥46080は払わなくてもいいということなのでしょうか?

シミュレーションやってみました!
僕の場合だと月々¥5705でした。

コンビニ支払いができないというのは少し不便ですね。

CMでやってるようなアプリはやはりお金がかかりますかぁ~笑

kyoro sunのおかげでほぼ分かることが出来ました!
本当に詳しい回答ありがとう御座いました!
親をなんとか説得してi Phone4を買おうと思います!^^