dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月末にニューカレドニアに行こうと思います。
シューノーケリングしたいんですが寒くないですか?
ウエットスーツではなく普通の水着で快適に遊べるでしょうか?

A 回答 (3件)

自分は10月の末から11月まで行きましたが、初夏で泳げました!


普通の水着で快適に遊べましたよ(^^)ご安心を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2003/09/03 12:21

こんばんは。



3月に行ったことがあります。
10月末ならよい時期だと思いますよ。
シュノーケルならイルデパン島のピッシンヌ・ナチュレルが有名です。ここはオロ湾から海水が流れ込んで出来る天然プールなのですが、海水が冷たいです。でもウェットスーツを着ている人はいませんでしたよ。冷えたら休憩する程度で十分ではないでしょうか。でもパラソルもお手洗いも何もないので、行かれる場合には注意してください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7452/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気温が暖かくても水温が冷たいと冷えますね。気をつけます。

お礼日時:2003/09/03 12:20

過去ログ検索しましたか? 「ニューカレドニア」で検索するとたくさんありました。

以下、参考URLの質問部分です。

*****
9月のニューカレドニア

9月の第3か第4週目にニューカレドニアへの旅行を考え中で、ビーチでのんびり過ごしたいと思っていますが、パンフで見る気温が微妙なので実際にはどんな様子か教えてください。日程は6日間を考えてるので他にオススメのビーチリゾートがあったらそれもお願いします。
*****

他には、以下のページで気候などの情報が見れます。

http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …

http://www.newcaledonia.jp/profile/climat/climat …

http://www.reve.co.jp/area/newcaledonia/noug_i.htm

http://www.sankei.co.jp/travel/guide_over/new_ca …

http://www5d.biglobe.ne.jp/~orange-j/page/trip/r …

http://www.airfrance.co.jp/travel-info/new-caled …

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=597115
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。過去ログみたりいろいろ調べてみたのですが自信のもてる答えが出せなかったので質問してみました。1ヶ月違うと違うでしょうし、平均気温や降水量のデータをみても体感するのとは違うので経験者の声を聞きたくて。 いろいろページを紹介して下さりありがとうございます。

お礼日時:2003/09/01 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!