マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今朝、皮膚科へ行き両耳1つずつピアスの穴を開けました。

医師と相談しながら開ける位置を決めようと考えていたのですが
お部屋に通される前に
「ご自身で開けて欲しい場所に目印をつけて下さい。」と
助手の方からペンを渡されました。

しかし、私は耳たぶの真ん中へ開けたいけれど自分では位置がわからなかったので
助手の方にペンで印をつけていただきました。
この時定規を貸してもらい、自分で印をつければ・・・と今になると思います。

その後すぐ部屋に通され、4週間はつけっぱなしでいてください、との説明の後
すぐにピアッサーで開けられました。
すべての工程で3分程、あっという間でした。

しかし、家に帰って見てみると
左はほぼ真ん中でとても満足の位置でしたが
右があきらかに内側に打たれているのです。

一生ものの穴と考えていたのでどうしても場所に納得がいきません。

この場合、右のファーストピアスをすぐ抜いても大丈夫でしょうか?
しこりは残ってしまうのでしょうか。

また、皮膚科で打ち直しというのはして頂けるのでしょうか・・・。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

開けなおさない方がいいです
そのままでいましょう

なぜかと言うと耳って自分では下のほうがいいとか
左右で違うとか結構言われるんですけど
両耳が並んであるわけではないので
(顔を挟んで反対にあるわけですから)
自分が思うほど他人は気にならないというのが正直な感想です

質問者さんもじきにその位置で慣れますよ

それと自分でそう思うかどうかわかりませんが
人間の顔は左右対称じゃない、と言うのは御存知だと思います
耳も角度とか高さとか微妙に違うんですよ
なので余り気にしないで4週間後にホールがきちんと出来上がるといいですね

洋服などで引っ掛けない様に気をつけてくださいね
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友人に見てもらったら
そんなに気にならないから大丈夫と言ってもらえました。

大きいピアスを付けたら頬に当たってしまうのではないかと
まだ心配はあるのですが
あまり気にしすぎないようにします。