電子書籍の厳選無料作品が豊富!

また質問させてください。

最後になるかもしれませんが、今度彼と会う事にしました。
私は元カノを忘れていなくても、傍に居たいと言いましたが、彼は私に悪すぎて付き合う事は出来ないと言いました。でも私の事はまだ好きかと聞けば、まだ好きらしいです。情けない彼ですが、例えもう、私と付き合えないとしても、今の苦しい状況から助けてあげたいんです。
彼女が居て、彼女の事が好きなのに、元カノを思い出してしまう事に対して、どう彼にアドバイスすればいいですか?

私は彼に、「元カノとヨリを戻したいと思ってるなら、もう一度アタックすればいいし、もし玉砕したらまた次に好きになれる人を探したらいいんじゃない?」とアドバイスしましたが、まだ、自分の気持ちが良く分からないらしく、誰が一番好きなのかも分からないみたいです(;_;)
こんな経験をした友達も居なくて誰にも相談していないようなので、みなさんなら、彼にどんなアドバイスをしますか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

彼、ひどくないですか…

彼が元カノを忘れられない、と彼女に言う時点で彼氏失格だし(しかも今カノも好きって…)、彼氏が元カノとの恋愛を成就させる応援をしてあげるなんて…あなたはどういう立場なのでしょう。。

彼氏にはアドバイスだけして(元カノとヨリを戻したいと思ってるなら、もう一度アタックすればいいし、もし玉砕したらまた次に好きになれる人を探したらいいんじゃない、でも告白するなら私とは別れてね。玉砕しても甘えてこないでね。)、あとは突き放せばよいのではと思います。あなた自身、もっとよい人を見つけられるはずですよ!
    • 0
この回答へのお礼

私もバカだなとは思いますが、元カノとの復縁を応援してる訳ではないんです。ただ、彼が後悔しない選択ができたら、私も前に進めると思うんです。
元カノを選ぶなら、私とは今後一切連絡は取らないようにしてもらうつもりです。元カノに失礼だし、元カノを選んだ時点で私よりも好きだと言う事になるので。

それよりも、彼は元カノの方が好きなのか、私の方が好きなのかも分からないらしく、どうアドバイスしたら後悔ない選択ができるのかなと思い質問しました。 お別れするにしても、とりあえずははっきりとした答えを出して欲しいので。