プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜市ゴミ収集車について。
近所のプラゴミの日だかなんだかの日にちゃんと守られていなくシールが貼られていたゴミがありました。
でもそういうのってゴミの人が家まで注意しにくるとか聞いたんですけどどう違うんですか?

後、もしもゴミを車の中に入れて1番最初の段階の潰す時点で他のゴミが混ざっていると気づいた時、
その時はどうするんですか?

分かる方教えて下さい!!

A 回答 (1件)

たしか横浜は委託していると思ったのですが・・・


地方の多くで委託業者がごみを回収しなくなるからと言って、町内会がごみ漁りまでしているという事を聞き、自分の目で確かめています。
業者なんか使うとこうなるんです。

悪質な場合(何度も繰り返す、おきっぱなし)は調査し、身元がわかると出向きますが、たまにであればそれっきりです。
以前報道でやってましたよ。

近年では市の職員でも同様の事をやりますが、委託業者よりはマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

委託業者が回収しないところは町内会の人が漁って調べているということですね!
悪質な場合は出向くだけで、偶にならシール貼られて終わり。って感じですかね?
よく分かりました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/12/24 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!