電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが今怒っていることは何ですか?

世の中の不条理。
国家間の問題。
家族・友人に対して。
小さなことから大きなことまで、どんなことでも結構です。
こっそり教えてください!

A 回答 (35件中11~20件)

SNSのような閉鎖空間ではないサイトにおいて、世の中の常識や日本国の法律までも無視し、サイトの規約を優先して、正論投稿を削除すると

あるサイト管理者の姿勢
    • good
    • 0

こんにちは。



わたしが怒りを感じるのは、「人が相手を一方的に攻撃する姿や言葉」です。
わたしも相手によっては対応を変える場合がありますが、
正論で相手の逃げ場を奪って、反論できない事で相手を責め続けるというのは、
見ていてげんなりです。

質問者さんはこのような事になるとは思われなかったのでしょうか。
関係のない人まで巻き込んでいるのはどうかと思います。
お互いに何か要因はあったのかもしれませんが、
行きすぎた言葉には少々怒りを感じます‥。
ここは喧嘩する場所ではありません。

NO.22さん、わたしも同じ気持ちです。
余談、失礼いたしました。
    • good
    • 0

あるところで、某特撮番組のことをとりあげているブログに出くわしました。


来年放送される○○の出演者は誰なのかとか、そんなことで盛り上がってました。
別にそれだけなら何とも思いませんが、問題はそれより以前にその某特撮番組に関することで、「この記事を勝手にリンクしたり、画像をパクったらぶん殴りますよ」とかほざいてやがるブログを見て、怒りを覚えました。
「はぁ?」という感じですね。
その画像はあんたが作成したものじゃないだろう。明らかに何処かのサイトから“無断転載”してきたものだし。
本来なら著作権侵害で訴えられるはず。実際には、野放しにされるんでしょうけどね。

その他にも、自分のブログには「見たら必ずコメントしていけ、スルーするな」みたいな感じで、何か書き込むことを強要するようなことが書いてあって、それにも不快感を覚えた。どれだけ自意識過剰なのかと。
そのくせちょっとしたいたずらや冷やかし的なコメントが来ると、すぐにぶち切れて吠えまくってる記事もありました。
そんなふざけた態度だから、冷やかされるんだということがわからないみたいです。
本当に全体的にふざけていて、とても楽しめる雰囲気じゃないし。
こんなブログを初心者が見たら、特撮の何たるかを誤解されそうで嫌です。

こんな人間が同じ特撮のファンなのかと思うと、暗喩たる気持ちになります。
何とかしてそのブログの管理人をネットから追い出せないかと思いますが、現実的にどうしようもなく歯がゆい思いをしてばかりで、怒りがこみ上げてきます。
    • good
    • 0

マイページの画像にタレントやキャラクターの画像を


勝手に使っていたり(中国とやってることある意味一緒じゃん)
これも著作権違反。
それと女性の上半身やどこかの部分をアップしている
画像を使っているもの。

こういう画像があるから、盗撮とか変なものが増え続けているんだと思う。

他の回答者の指摘がどうこういう人がいるが、
そういう現場を直接経験するか見ていないから怒りが
湧いてこないのだと思う。


「これは違う」とそれこそ直接的に指摘が出来ないため、
遠まわしにそれを言うしかない質問者や他の回答者はできない。
指摘すれば、あっているのにその回答者のほうが悪く言われ、注意される。
わざわざ知らないのに回答する義務もない。
著作権違反&違法なことをすれば通報されてもいたし方ない。


質問の締め切りの強制や指摘は、ここでは質問の回答ではないということで違反。
質問の回答とは無関係な、あいさつみたいなことを書くのも削除対処になるときもあるはず。
馴れ合いの件についてどうこういうのは、ひとそれぞれ感じ方が違うから批判するのはどうかとは思う部分もあるけれど、著作権について違反しているのにそれに怒りを覚えて何が悪い。

ここのアンケートだって、だいたい誰かに怒りを覚えて回答しているんだから、それがたまたまここの会員だったということだけ。それに一人に対して言っているわけでもないし。

何も知らず、勝手に怒りを覚える人にも怒りを覚える。
    • good
    • 0

 この質問で他の回答者の回答を批判している人に怒りを感じるのは私だけだろうか…

    • good
    • 0

知人の頼みで、年賀状ソフトの購入をするために本人と一緒に電気店に行きました。


目的のソフトを見つけて、その乗り換え・優待版を買えばいいので予算は2990円で充分。
これを買ってインストールすれば終わりだ、とレジに行こうとしたら、この店の店長が、知人にべったりくっついていました。

「このソフトはインストールするのに750MB以上の容量が必要なんですよ、今のお客様のパソコンは512MBだとの事ですので全然足りません。メモリを買い足さないと使えませんよ。」
「おい、なにバカな事言ってるんだ。ウソをつくな。これはHDDの空き容量の事だろうが。メモリは該当OSが適切に作動する容量としか書いてないだろ。HDDは300GB以上あるし、OSはXPだし、メモリ512MBでもそこそこ動いているんだから今買い足す必要はないぞ。」
「それは違います。私どもは何度もこのソフトのインストール作業の代行を行っております。これは間違いありません。」

これで知人はコロッと騙されてしまいました。

「いやあ。やっぱりプロの話は違うねえ。じゃあメモリの事を詳しく教えて貰おうかな。」
「それじゃ私が付いてきた意味がなんですが。」
「いや、だってプロの話に間違いはないから。」

それで出してきたのがDDR2の512MB。1枚8980円。高すぎ。
「安いものは信用をおけません。付けたとたんにパソコンを壊す事もあります。ここは高いと思っても有名メーカーのちゃんとした保証のある信頼のおけるものを選んでおくのが常識です。」
「これって旧製品で旧価格じゃないか。売れ残りじゃないか。同一メーカーの現行商品は3980円だぞ。」
「それは安売り用の無保証製品です。」
「現行商品も5年保証って書いてあるだろ。」
「それじゃ高い方貰おう。こっちの方が高性能なんでしょ?」
「私の話、聞いてないでしょ?」
「メモリー増設とインストール代行で別途3万円作業費用がかかります。」
「バカにしてるだろ。いいかげんにしろ。メモリ増設は今必要ないんだよ。」

ということで、店頭で大喧嘩してきました。さらに、「解らないから一緒に付いてきてアドバイスして欲しい。」と言ったにもかかわらず信用しなかった知人にも腹が立ちました。結局高いメモリも一緒に買ってしまいましたが、本人の意志なのでどうしようもありません。メモリ増設とインストール代行作業に至っては、そのまま散財してしまえ。と思いました。とてもばかばかしい買い物に付き合わされました。
    • good
    • 0

YouTubeとか観るのも個々の判断とか奇麗事いっている人がいたけど違反だという認識があるのに未だにそういう違反動画を見ている人がいることに大変憤りを感じる。



専門用語でもないような用語の意味さえも知らないくせに検索だけで回答する人。
検索だけで質問者の疑問がすっきり解決したら、誰でも回答できる。

質問の締め切りをいちいち強制するのにもこのサイトの運営者か?と怒りというか鬱陶しい。
どういった正義感?
質問しっ放しにするいうのにも問題ある場合もあるけど、人それぞれ事情が違う。
暇をもてあまし、ネットに張り付いている人ばかりではないし、サイトの使い方やネットにさえアクセス
出来なくなった人もいるはず。

そんな気配りさえもできないのかと思う。
馴れ合い大好きな人に限って、他人の忠告を聞かない人に限ってブロックユーザー登録をフルに活用しているらしい(笑)
    • good
    • 0

他人の心に深い傷と後遺症を残し自分達の間違いを謝らない人間


これは全く理解に苦しみます。

この虚しい怒りは一生ものだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは~初めまして!!



YOU TUBEで「いきものがかり」の動画を探すのですが、これがもう頭にくるんですよ(怒)。

殆どが「いきものがかり」ではなく・・・動画をUPしている本人がヘタクソばっかり。

自分の歌でUPしていて、それも動画のとこにはちゃんと「いきものがかり」ってのせているんですよ。

もうへたくそは動画を自分の歌でUPすんな~って言いたいですね(爆)。
    • good
    • 0

やりたいこと、してみたいこと、 いろいろ有るけど



最初の一歩が踏み出せない




そんな自分に・・ 





怒りを感じるべきなんだろうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年を重ねれば重ねるほど、結果を先に考えてしまい、なかなかやりたいこと、してみたいこができませんよね。きっとそう考えている方も多いのではないでしょうか。このまま行くか。それとも未知のものに挑戦するか。これは私にとっても来年の課題になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!