電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが今怒っていることは何ですか?

世の中の不条理。
国家間の問題。
家族・友人に対して。
小さなことから大きなことまで、どんなことでも結構です。
こっそり教えてください!

A 回答 (35件中21~30件)

・・・ん、酔いながら冷や汗コレ即ち、酔汗と(酔汗)

>「欲しい物があるときにに限って」というのは、私にとってはまだ羨ましい
>限りです^^。

まぁ、計画性の無さも加味しての怒りなのですが(´_`;b
給料は大抵・・・支給日から3、4日くらいで食費を残し全て使い切って
しまいますので。

そりゃ、貯金できんわな・・・(酔涙)
    • 0
この回答へのお礼

酔汗とはそのような汗のことでしたか^^。なるほど計画性の無さですか。私も同じような感じです。でもちゃんと食費を残しておられるのは立派です。私は最近危うくカード破産しかけました(酔汗^^)。貯金ができるように頑張りたいものですね。再びのご登場ありがとうございました。

>あなたが今怒っていることは何ですか?

中国共産党に洗脳された者がやたら多いこと。

曰く「中国の面子を立ててやればすむことだから」とか「中国が分裂したら困るでしょ」とか「中国で商売したいなら目を瞑らないと」といった類の発言が相当します。よく見かけると思います。

が、彼らは、面子を立ててあげれば既成事実化するだけですし、分裂して迷惑かけるぞと暗に脅しているだけですし、不法行為の見逃しを要求しているだけです。

同じような例は、韓国、北朝鮮にも当てはまります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。政治家とかって庶民とはちょっと違う感覚だなと思うことがありますが、おっしゃるとおり最近、それは彼らの行動がスパッとした正義感に基づくものではなく、何が得かという損得勘定で動いてるからだということに私も気がつきました。そうやって考えすぎて、どんどん本質からほど遠くなってわけがわからなくなるんですよね。やっぱり人間の正義感と良心に基づいて行動しないと日本はおかしくなるなと感じますね。ありがとうございました。

今、っていうかいつものことですけど、

家から学校までの距離が遠い?ことです。

通学時間、自転車で約一時間。

距離は8kmです。

学校が山奥にあります(笑)けっこう田舎だからね(´_ゝ`)

果てしなく、ずっと上り坂です。

自転車があまり進まない。。。。

途中で自転車をおして歩いています。

イヴまで登校します。最悪。
    • 0
この回答へのお礼

通学時間、自転車で1時間は遠いですねー。でも都会生まれ都会育ちの私としてはちょっと憧れてしまうかも^^。でもやっぱりずっと上り坂っていうのはちときついですね。お年玉で電動自転車を買ってもらうとかいいかもしれません^^。でも若いから大丈夫かな。とにかくがんばってくださいねー。ありがとうございました。

働いている勤務先に対してですね。

努力しても報われないことってあるんだなあと、
痛感した場所でした。

見下したようにしか言えないのはどうにかならんのかと、
ほかに言い方はあるだろと、
おまえがそんな風に言われたらどう思うのか考えたことはあるのかと、

頭の中、
現在も怒り心頭です。

怒鳴り返すように反論したいけど、
キレられて、その日一日気まずくなって居場所がなくなるので、
どう考えても不条理でしかないことにも反論すらできない自分にも怒りを感じるんですけどね。

あと日一日長いなあと、
そんなことを思います。

愚痴になってしまって本当にすみません。
    • 0
この回答へのお礼

実は私も似た境遇です。少し状況が違いますが、身に詰まされます。会社ってやっぱりいろんな人がいるのでストレスが溜まりますね。友達のグループならば嫌なら抜ければ良いのですが、会社はそういうわけにもいきません。自分も不条理だなと思うことを言いたいのでけれど、それが良い結果に繋がらないだろうな~と思いつつ黙っています。きちんと言えない自分に腹が立っているところも同じです。人間関係って難しいな~、一生懸命やっても報われない事があるんだな~と考えつつ一日が終わります。愚痴大歓迎です^^。それを聞かせていただくため質問を立てました。ありがとうございました。

遠縁の転職大王が先日、私の勤務先の会社の求人に応募してきました。

しかし、今回は採用を見送らせて戴く結果となりました。

採用されなかった事を、あいつは横着な奴だの、頼りがいがないだの、融通がきかないの、袖の下を持っていかないと採用もしてくれないだの、と親戚中に言いふらしていた。

遠縁というか、妹の婿さんの従姉妹なんです。言いふらした相手は、妹の嫁ぎ先の親戚全般にやってくれてたらしい。

自分がどうして採用されなかったか考えてモノ言えってんです。
22で大学出て、40歳の今日まで18年間で8回転職して、アルバイト採用も含めたら15回転職してる、辞めた理由が、疲れる仕事はやりたくなかった、残業のある仕事はイヤだから辞めた、土日祝祭日出勤を言われたから辞めた、上司から怒られたから辞めた、給料の安い仕事はやりたくない、ボーナスが少ない仕事はイヤ、人間関係のある会社は嫌だったから辞めて来た。

いくら私が人事管理で、妹の舅さんから甥が今度受けに行くので、なんとか頼みますよって言われたって、面接の時点でそんな事ベラベラ当然のごとく喋る人間を採用する気にはなれませんし、筆記試験の成績でもよければまだしも、筆記の結果も散々で、それでも社長はじめ重役に、この人、遠縁なので面接まで・・・て頭下げて頼んだ私の立場こそ哀れなもので。

今日、妹夫婦が、舅夫婦と年末の挨拶に来て、先日はお力になれなくてって一応挨拶したら、舅さん夫婦が反対に恐縮されて、無理とは思ってましたよ、あれが勤まる会社なんてあることか、とおっしゃってましたが、その後、一杯飲みながら聴いた話が、親戚中にわざわざ電話して私の事、ボロクソ言ってた、と。

妹一家が帰ったあと、怒り込み上げてきて、あの野郎、何言いやがってるんだ、今度顔合わせたら一発ガツンとやってやるぞ、と、夕方はブチ切れてました。今でもキリキリと片隅に怒りが残ってます。
    • 0
この回答へのお礼

遠縁なので面接まで・・・と頭を下げてくれる人がいるのにその結果を自分で背負えないなんて情けない人がいるものですね。いろいろな職場があるのでやむを得ず転職するということは時としてあるかもしれませんが、辞めた理由がまた情けないですね(他人の私が言うことではないかも知れませんが^^)。しかし完璧な職場など有りえず、質問者でさえ突然の土日出勤にも耐え、給料の安さにも耐えていますよ~^^。
でもきっとお舅さん夫婦が恐縮されたように、その人が言いふらしたsumiwakaさんの悪口は誰も信じないのではないでしょうか。自分が落ちた理由をコネの効きが悪かったなんて言う人はきっと誰からも信用されなくなると思います。この気分の悪さをこのQ&Aに葬り去って、是非スカッとっして新しい2011年を迎えていただければと思います^^。ありがとうございました。

いったん家を出たら、どこへ行ってもゴミを持って帰れで済まされることです。

ゴミの出ない飲食物が一向に開発されないことを考えると、外出中の荷物は増える一方です。

このままでは、ゴミを処分してもらうためにホテルの一室を借りねばならなかったり、ゴミを宅配便で自宅に送らなければならなくなったり、ゴミの処分のために不必要に自宅との間を遠路はるばる往復せねばならなくなる日がくることも覚悟せねばなりません。

たとえ有料でもゴミを引き取ってくれるサービスがない以上、安易に持って帰れなどと言ってほしくありません。

「相手の気持ちを考えろ」などという一方的な同情論を展開する人が後を絶ちませんが、ゴミ箱をなくすだけでゴミの始末から開放される売り手に対し、ゴミから逃れるには消費をあきらめるしかない消費者からしてみれば、とうてい納得できる話ではないのです。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、最近は公園などからもゴミ箱が消えているようですね。うちの近所の駅でも一時ゴミ箱がなくなったことがあるようですが、やりすぎということで復活したようです。過剰包装を減らす努力は各方面やっているようですが、現代は消費をすればゴミの山になりますね。ゴミの仕分けだけで時間が忙殺されるのは皮肉です。消費者側のマナーも大切ですが、小さいカバンでおしゃれして行った出先などでは、ゴミの処理も大変なので、やはり売り手側の工夫や努力やサービスも求められますね。ありがとうございました。

普段、人を見下したり意地悪をしてる人がそんなことも気付かず

「~された。~言われた。(被害者だ!)ひとりぼっちだ。幸せになるように頑張ります。
幸せになる方法教えてください。
~してくれるようお願いします。助けてください」

と、善人の仮面を被っていること。
    • 0
この回答へのお礼

他力本願の甘えた人が、意外と他人に冷たいというのは、私も度々感じることです。「人が自分のためにやってくれない=その人が悪い」などということは被害妄想以外の何ものでもないですね。自分が優しければ、周りは何も言わなくても助けてくれるはずだと思います。ありがとうございました。

んー、あえて何かを探すとしたら・・・(酔汗)

「何故、欲しい物がある時に限ってお金は無いのだ(怒)」

・・・まぁ、自身の甲斐性の無さに対する怒りですね(´_`;
    • 0
この回答へのお礼

「欲しい物があるときにに限って」というのは、私にとってはまだ羨ましい限りです^^。(私はいつもお金がありません^^。)怒りが自分自信の甲斐性の無さのみというのはお優しいですね。酔汗とはどんな汗なのかと想像しつつ・・・ありがとうございました。

またまたAKB関連で申し訳ありませんが、参考URLの、劇場支配人、戸賀崎さんの、今年1年の総括を読み、悲しいやら情けないやらで、涙が出てきました。

そこで、私の今一番の怒りは
「なぜイベントで、相変わらずルール、マナーを守れないのか」です。
 毎回、問題となっている、徹夜並び、極端な早朝(最寄り駅の始発電車到着以前)からの並びは、全く無意味であることを、ファンの方々も、わかっていらっしゃるはずです。
 18日の京セラドームでのイベントには、2万人のファンが来場されたと言われてますが、私が入場した際は、前の方の座席が、まだ多く空席のままでした。つまり、後から来場された方のほうが、前のほうの座席に運良く当たることがあるということを、目でわかったということです。にもかかわらず「(入場整理券は)ランダム配布とは言っているけれど・・・」という、誤った認識があるのではと思えてなりません。
 反対に、6月の神戸の握手会、私にとっては初参加でしたが、決して早く来場したわけではなかったにもかかわらず、最前列でミニライヴを楽しむことができたのです。
 とにかく、整理券はランダム配布であることを、わかってほしいものです。
 他にも、列への割り込み、整理券無しでの強引な入場、ゴミの放置など、問題点は山積しています。
 戸賀崎さんの「イベントに対し、様々なルールを設けているのは『ルールを守る』ためではなく『AKBを守る』ためである」という言葉は印象的でした。
 このような、ルール、マナー違反の状態が続けば、イベントの開催そのものが危うくなります。また、そうした状態を、最も悲しんでおられるのは、AKBのメンバーたちであると思うのです。
 自分で出したゴミは、袋を自分で持参して、持ち帰ればそれで済むことです。こんな簡単なことが実行できずに、イベントそのものが開催されなくなったら、悲劇です。
 今一度、よく考えていただきたいと思います。

参考URL:http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10742477667.h …
    • 0
この回答へのお礼

AKB48のかなりのファンでいらっしゃるのですね^^。しかし初めて知りましたが、この頃は席を決めるのは早い者でなくランダム配布になってるのですね。徹夜や早朝組を避けるためなんですね。主催者さんの努力をファンの方々もわかってあげないとだめですよね。あまり問題になるとイベント自体が中止とかになってしまいかねないですしね。割り込みも嫌ですし、また何万人も集まるとゴミ問題も大変ですね。少しでも主催者さんの負担が軽くなるように、またAKB48を守るために皆さん頑張っていただきたいものです。ありがとうございました。

>あなたが今怒っていることは?

↓
怒るのは精神的に悪いし、自分の力ではどうしようもない事柄が多いのですが・・・
否、それだけに却って腹立たしい、情けない、憂う。<順不同・思いつくままに>

◇中国政府の傲慢さと不法不当な態度
尖閣諸島周辺での偽装漁船での領海侵犯・海保巡視船への体当たり・謝罪と賠償要求。
<一通を取り締まりのパトカーに、逆送し体当たりしておいて、損傷を謝れ損害賠償を要求するような無法者である>

◇北朝鮮の拉致問題や核開発・ミサイル実験への自己中、挑発行為。
さらに、ヤクザの跡目相続・縄張り争いの如く、国民や周辺国の迷惑を顧みず、勝手に世襲や体制移行や手柄争いを展開し進めている。

◇ロシア大統領の国後島訪問
自国の不法不当占拠(終戦後に2週間に亘り侵略蹂躙・殺戮略奪強姦して、住民の強制退去にて乗っ取り)、公式見解(平和条約締結後に返還)を反故にする居直り強盗、強盗殺人犯が家族・知人・縁者を呼び寄せ既成事実・現状固定を進めている。
その当事者政府が、何の反省謝罪・訪問の説明も無く、固有領土である我が国の訪問への反対&取り止め要求を無視して断行したのは許せない。≪ロシア政府並びに我が国政府の無為・無能・無策・無力さに・・・>

◇小沢の悪あがき・不誠実と見て見ぬふり、我が身かわいさの事なかれ主義ばかりの民主党議員達。
国会での説明を行わず、好き勝手に地元や支持団体の前で言いたい放題・・・
国民・国益を放擲しての政権の延命と保身に汲々の面々は誰の為の何処の国の国会議員なのか?

◇偽装マニフェスト(財源なし・費用対効果の検証なし)、買収ばら撒き4K政策(子供手当て・高校無償化・高速道路無料化・戸別補償→騙す民主党も悪いが欲得で票を売った有権者も酷い)・売国亡国傾国の闇法案推進(外国人地方参政権・人権擁護法案・国籍取得&出入国ビザの簡素化・移民1000万人計画)に国売り給う事なかれ!と悲憤慷慨&怒り心頭です。

◇鳩山氏の言葉の軽さ・無責任さと菅氏の無能さとリーダーシップの欠如!
ルーピー発言に国際信頼を失墜させ、罪滅ぼし?に引退表明が前言撤回するとは、全く無責任・言葉が軽過ぎる。
菅氏も菅NOT(キャンノット:何も出来ない&市内と揶揄される無能不見識で国際舞台で恥さらし)
準備も資格も無いままに、無責任に政権交代を叫び、未熟を未知数に、綱領なし外交安保政策なしをパフォーマンスで幻惑しての詐欺政権は偽メール事件当時の解党撲滅政党の実力実態と変わりなし。
無為無策で、国民の怒りの静まり・風向きの変化を待ってる間に、経済は政治不信は国際信頼は取り返しのつかない崖っぷちに立たされた。
さっさと、能力も準備もビジョンも経験も無い事を認め、国内外に責任を示す、衆議院解散を行え!政界再編のハブと成れ!
    • 0
この回答へのお礼

たくさん怒っていただいてありがとうございます。
・中国問題は、そういえば賠償金まで請求されていたんですよね。まだまだ中国には怖さを感じますね。
・北朝鮮は、何といっても国民がかわいそう。つっぱるのをやめて隣国と仲良くして、早く国民が幸せになってほしいですね。
・ロシアは同盟国だったのに、急に戦勝国になり、その勢いで北方領土を・・・。という思いがどうしても拭えませんね。これも尖閣と連動して足元を見られたという感じです。
・小沢さんのお金の動きはギモンですね。結局国民のお金を自分の資金として回しているのではと思います。辺野古の土地も買っているとか・・・。
・マニフェストには騙されましたね。結局内容に賛成派も反対派も今同じ気持ちなのかもしれません。
・キャンノットには笑えました^^。菅氏も鳩山氏もその発言になんだかな~と呆れます。
お腹いっぱいになりました。ありがとうございました。