電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日とあるホームセンターに行った時の事。
犬をカートに乗せて、悠々と買い物を楽しんでる家族を見ました。

ペットコーナーとかもありますが、だからって犬同伴で入ってきてもいいのでしょうか?

私は犬が苦手なので、近くにいるだけで体が硬直してしまいます。
その家族にとってはペット以上の存在であっても、私にとってはただの犬です。

たかだが日用品の買出しに犬連れてくるなよ…と思いますし、
散歩途中とかなら人のあまりいない屋外で繋いでおくのがマナーだと思っていました。

もう2~3回同じような光景を見てますので、ペット同伴で入店するのは当たり前なのでしょうか?

ペット同伴で入店してくる行為について、皆様はどう思われますか?

A 回答 (14件中11~14件)

介助犬以外ダメと書かれていない限りいいかと思います。

近くにあるホームセンターではOKとなっておりペット用にのせて運ぶ台があるのでそこに乗せていれば大丈夫です。
なのでホー○ック内ではペット同伴がたくさんいます
    • 0
この回答へのお礼

「書かれてないから、何でもOKなのか?」と言う素朴な疑問も残りますが…。
店員も注意しない所を見ると、ペット同伴は既に認められているのでしょうね。

ホームセンターに限らず、ペット同伴が公然と認められているようですし…。
こちらが我慢して買い物する必要がありそうですね。

ありがとうございました。

いやもうホームセンターに限りませんよ。

以前なら犬猫を飼っているひとにとって、犬猫はあくまで人間より従の位置付けを理解していましたが、いつ頃からかペットを人間以上に位置づけている人を多く見かけるようになりました。

こんな輩にとっては、人間(他人)より自分の犬を上に考えていますから、へたに関わらないように注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

「お犬様」ってやつでしょうか…。

最近、ホームセンターはペット入店可の所がほとんどですよ。

ご丁寧にカートにおしっこシートまで敷いてくれています。

店がOKなら構わないでしょう。

そちらのホームセンターも注意しないのならOKなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

最近のホームセンターがそこまで変わっているとは、知りませんでした…。
近所にはこのホームセンターしかないので、こっちが我慢しながら買い物するしかないんでしょうね。

こんにちは。

>ペットコーナーとかもありますが、だからって犬同伴で入ってきてもいいのでしょうか?

近所のホームセンターはカートに乗せてあればOKなお店です。
質問者様の行ったお店はどのような決まりかわかりませんが駄目となっていなければ入ってよいことになるでしょう。

>たかだが日用品の買出しに犬連れてくるなよ…と思いますし、
きっとここは犬好きと犬嫌いの間でずっと分かち合えない部分だと思います。

>ペット同伴で入店してくる行為について、皆様はどう思われますか?

私の妻も犬が苦手です。
お店の中にいたら近づかないようにしています。同伴OKなお店ですからこっちが自衛するしかありません。
同伴NGなお店でしたら非常識な行為だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>近所のホームセンターはカートに乗せてあればOKなお店です。
>質問者様の行ったお店はどのような決まりかわかりませんが駄目となっていなければ入ってよいことになるでしょう。

カートに乗せていればOKなんて店もあるんですね…。
近所のホームセンターがどうなっているか、まず確認すべきでしたね。

>たかだが日用品の買出しに犬連れてくるなよ…と思いますし、
>きっとここは犬好きと犬嫌いの間でずっと分かち合えない部分だと思います。

そうですね、仰るとおりだと思います。
散歩のついでとかならわかりますが、敢えてペットを連れてくる意味がわかりませんし。