アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで情報管理をして、これ使って1枚の表を作成します。
完成したものをメールで送りたいのですがどのような方法がありますか。
受け取り側では内容を見るだけで加工など行いません。
エクセルの2007版ではPDFに加工する機能があるらしいのですが、2003版ではどのような方法があるのでしょうか。
作成した表だけをカット&ペーストで別のエクセルの表に貼り付ける方法等、いい方法があれば教えてください。
(受け取り側はエクセルを使えます)

A 回答 (6件)

[No.4この回答へのお礼]へのコメント、



》 不要なシートまで送ってしまいますね

それは既定値の“ブック全体”を指定していたからで、“選択範囲”に目玉を入れ替えればOKです。

何れにしても、PDFをお望みなら私の回答は無視してください。


2010/12/25 09:36
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見落としていました。
印刷出力の範囲だけを送りたかったのですが、シートを調整すれば使えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 19:04

> 完成したものをメールで送りたいのですがどのような方法がありますか。


 
2通りの方法をご紹介します。
1) Outlook Expresの場合、メールを作成し、「挿入」メニューの「添付ファイル」をクリックして、表示される「添付ファイルの送信」ダイアログで、送信したいExcelのファイルを選択して、「挿入」ボタンを押すと、ファイルが添付されます。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
その他のメーラーでも同じような手順でファイルを添付します。
 
2) Excel2003の画面で、「ファイル」メニューの「送信」→「メールの宛先(添付ファイル)(A)」をクリックすると、そのBookが添付された形でメールの作成画面が表示されます。
 
> エクセルの2007版ではPDFに加工する機能があるらしいのですが、2003版ではどのような方法があるのでしょうか。
 
「ファイル」メニューの「印刷」をクリックして表示される「印刷」ダイアログで「プリンタ」として、下記URLのような各種のソフトを指定して「印刷」ボタンを押すと、PDFファイルが作成されます。(元のファイルはそのまま変化しません。)
「PDF変換ソフト・PDFフリーソフト」
http://www.click-assist.com/blog/compare.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブック全体を送るのではなくて、最終的に作成した表だけを送りたかったのです。
(シートの中の印刷範囲指定した内容。)
PDF変換ソフトについて調べてみます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 08:43

「2003版」は持っていないけど、[ファイル]→[Webページとして保存]を利用すれば、「受け取り側はエクセルを使え」なくても「内容を見る」ことが可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やってみましたが、不要なシートまで送ってしまいますね。

お礼日時:2010/12/25 08:41

フリーソフトでPDF変換してくれるものがありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 08:35

要は、いろんな情報をまとめて必要なものだけを1枚の表にまとめて、それをメールしたいということですよね。



1:その表が入ったシートを全選択して丸ごとコピーして新たなブックに値を貼り付ける。
2:1の方法だと書式が崩れるので、タブからシートを新たなブックにコピーして、移動した先を全選択してコピーし、そのまま同じところへ値を貼り付ける。
3:書式等関係ないのであれば、そのシートをCSVで保存する。

異常の方法で、新たに出来たブックを送る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 08:40

パソコンのメール機能には添付ファイルって項目あります


送信者入力したとき、どこかに添付ファイルを選択するところが
あります、そこで、送信したいエクセルファイルを選択してください
うちはwindows7ですからosで操作方法違いますから
説明はできません、あなたのosしらないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!