幼稚園時代「何組」でしたか?

離婚した姉が1人or小人数でできる商売を探しています。
特に資格を持っている訳ではありませんが、これからイケル商売、儲かる商売、情報、アイディアありませんか?

A 回答 (2件)

離婚経験を活かして

仲人業やお見合い斡旋業等はいかがですか?
元手が殆どかかりませんよ。自宅で始められます。
会員が集まるかどうかに工夫や資本投下が必要では有りますが。

後好きな事、こだわりのある事をビジネスにする事が成功への近道でしょう

一円会社も設立可のうな時代ですから、アイデアと人脈で頑張ってください。

参考URLは以下です。独立開業サポートのページです。

参考URL:http://www.dokuritu.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。外に出て色んな方と話してみたいとの考えから、姉にぴったりだと思います。「好きな事、こだわりのある事も成功への近道」って大事な事ですよね。URLまで有り難うございました。早速参考にさせて頂きます。

特に資格がなく、今現在、収入に困っていないなら、まず資格を取ることから始めても良いのではないでしょうか?

何事も「好きこそ物の上手なれ」です。例えば、雑貨が好きなら小売販売の経営者を目指して、販売士検定とか。一人でお店を立ち上げるつもりなら、会計関係を勉強して、簿記を取るとか。きっと将来的に役に立つと思います。インテリアコーディネーターなんかもいいかもしれません。
とりあえず外に出て働きたいなら、アルバイトとかでもいいでしょう。その傍ら、何か夢が見つかるかもしれないですしね。

離婚したことのメリット、自由な時間を何に使いたいか、やりたいことをやるのが一番だと思います。
所詮、好きなことでないと長続きさせられないものです。夢が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、自由な時間があるのだがらと思うのですが、特にやりたい事、できる事が見つからないので困っています。バイヤーと、キッチンコーディネーターの資格等ありますが、特に資格という程ではないというか、需要もありません。好きな事を仕事にできれば、やりがいもあっていいですよね。ご回答ありがとうございました。