電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学3年生女子です。
明後日、彼氏と初デートをします。
相手は引っ込み思案なので、場所は私が決めることになりました。


私は田舎のほうにすんでいて

ショッピングセンター
(スーパー・ペットショップ・百円均一・本屋・手芸屋)
映画館
(本屋・飲食店・アイスクリームショップ)
アミューズメントパーク
(スポッチャ・カラオケ・ボウリング)
ブティック
(飲食店・本屋・300円均一・文具店・ドーナツショップ)
公園




しかありません。

それも自転車で頑張って行ける範囲です。

どこへ行けばいいでしょう?




ちなみに私はあまりお金が無いので予算は1000円くらいです。
また、会話が途切れないようにしたいです。



皆さんの初デートの年齢と場所も知りたいです。

A 回答 (4件)

デートはほかの人とするわけではないので、自分とそれからお相手の二人のことを思い浮かべて、自分がどこに行きたいか、相手なら何したいだろうな?って考えて、したいことをすればいいし、行きたいところに行けばいいと思います。

どこに行くべき、何をすべしという決まりなんてものはありません。

二人の世界に旅をしてくればいいと思います。

中学3年生のデートなんて、いいですね。

私は小学校のときに、グループでデート、あるいは女の子が一人余分についてきてのデートがありましたが、
中学生のときはそんなことまったくありませんでした。
中学生のデートなんてあこがれてしまいます。

今になってみると、デートはおしゃべりの要素が強いと私は考えていますが、
10代の頃だと勉強がまだ進んでいませんから、話題も限られて、話す内容が途切れることもあると思います。
相手のことを意識しすぎると緊張でしゃべれなくなるものです。

でも会話が途切れたからといってそれを恐れることはありません。
それも二人の関係の一部なんです。

相手が自分に何かしてくれた、それを感じられること。
相手の喜ぶ笑顔が間近で見られること。
相手の声がすぐそばで生で聴けること。

自分が直接相手に何かをしてあげることができること。
自分の笑顔や声に接してもらえるチャンスだということ。

デートはいいものです。
お金がかからないほうがむしろ内容のあるデートになると思いますよ。

私なら人工的な施設ではなく、自然の中で二人が向き合える場所をお薦めします。

ほほえましく応援している40代男性からの回答です。
    • good
    • 1

 40代前半男性です。



 冬休みに入ったせいか、初々しい質問が増えましたね。こういう質問を見るだけで、私も当時を思い出して、極端に若返った気分になります。
 そんな質問を提供してくれている君達にありがとう、とまずはこちらからお礼します。

 さて。
 それらの選択肢(これらの選択肢も初々しくていいですね)のうち「相手は引っ込み思案」で「お金はかからない」なら、ショッピングセンターがいいと思います。
 まず、買わなければタダですみます(笑)。
 他、別質問で似たような回答をしましたが、同じ物を見てリアルタイムでお互いの感想を言う方が、話がしやすいです。その場合、あなたの方が多少はリードする必要があると思いますが、打ち解けやすくはなると思います。

 頑張ってね。
    • good
    • 1

まあ、楽しそうですね。



彼の真理を考えるとですね、女の子と一緒に歩く、とか、すわる、とか、もうそれだけで十分幸せなんです。
何をしても、どこに行っても大丈夫。
100均でお母さんに花瓶を買ってあげたいとかさ、ウソでもいいから適当に目的を作って2人で行動するのがいいでしょう。
天気がよければ、バトミントンセットを持っていくなんてのも最高ですね。
あなたも会話が途切れないようにとか気を使って、彼の方だってそう思ってるだろうし、だから、テーブルを挟んで座るだけの状況はお互い努力が必要で汗が出ます。

そういう意味で、映画は「一緒にいられて、でも会話の気苦労がない」から便利なんだけどね。
でも、お金は使わないようにしたほうがいいよ。彼にも絶対使わせてはいけません。
オトコは見栄を張りたがるから、あなたがコントロールして。
    • good
    • 0

こんにちは。


高校3年の女子です。

初デートということなので
映画デートがいいかと思います。
お互い見たい映画を見るのは楽しいと思いますよ。

映画館なら
会場内も暗いし
上映中は無理に会話をすることもないので
引っ込み思案の彼でも大丈夫かな?

映画のあとも
映画の話題で盛り上がれば
話が途切れないと思いますよ。

予算が1000円ということですが
映画を見るので予算が尽きてしまいそうな時は
あらかじめ家から
お菓子やパンなどを持参して
映画のあとに
公園などで食事をするのはどうでしょうか?
ゆったりと書店に行くのも良いかも。

ちなみに私の初デート(放課後デートを除く)も
映画を見に行きました。
お互い見たい映画が一緒で
ちょうど上映していたので
一緒に楽しました。

初デート
楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!