プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18mm×25mmのインデックスに文字を印刷したいのですが、ソフトをダウンロードしたりせずにエクセルやワードで作れる雛型や方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

ワードで、できますよ。



http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/ …
    • good
    • 6

下記URLのページのようなタックシールを使えば可能です。


「パソコンプリント用メチャらくシール」
http://www.seiwasangyo.com/original_page/Station …
 
もし、Excelのリストを使って、「差し込み印刷」をする必要が無ければ、「2/6 ひな形の選択」で「ラベルオプション」から使用するシールを指定して罫線表が表示された段階で、手入力します。
(シールのサイズに合う罫線表を作るのが面倒なので、自動的に作表してくれる「差し込み印刷」機能を使うという訳です。)
「宛名ラベルに差し込み!Word2002」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/l/yaku/yaku …
 
購入されたシールの品番が登録されていない場合は、「差し込み印刷」の「ラベル印刷」の「ラベルオプション」でサイズを登録します。
「ラベルオプションでラベルシールや名刺のサイズ登録」
http://www.becoolusers.com/word/new-label-size.h …
    • good
    • 10

カードでよければEXCELを使い次の2通りで



・描画機能でテキストボックスを作成し、ボックスのプロパティーで寸法を1.8cm×2.5cmに設定
このボックスを用紙全体にコピペする

・セルの大きさを調整する… 書式で高さ52.5 巾9.89に設定して罫線を入れる
「インデックスに印刷する方法」の回答画像3
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A