プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ピースのロッドの持ち運びを皆さんはどうされていますか?
私は8フィートクラスのロッド(7フィート後半)がすきなのですが6フィート台でも
1ピースだとケースもなかなかないですよね・・・・
バットジョイントのものでも7フィート後半だと2m近いので何かいい知恵をお貸しいただけませんか?

A 回答 (2件)

http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=10 …

↑の215Sを使用してます。

6フィート8インチのメバリングロッドブリーデン68ストレンジがそのまま、7フィート4インチのブリーデン74エレクトロがバットジョイントのところで抜いたら入ります。

1ピースの竿が4本が軽く入ります。

安く済ますなら、釣具屋さんで竿を入荷したときによく入れている筒をもらうといいですよ。
好きな長さで切れますし^^
塩ビパイプでもいいですね。4mが定尺です、蓋も売ってますし。
    • good
    • 0

なんの移動なのか不明ですが、車によっては9ftだろうが車内にロッドホルダーで吊るせます。


海外のような遠征等で持ち運ぶのならハードケースのバスーカタイプが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!