アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校1年生の男です。付き合って約3カ月になる同じクラスの彼女がいます。
つい最近、僕に性犯罪被害者であることを告白してきました。性犯罪被害者といったら、オーバーな表現になるかもしれません。前の彼氏に強引に胸を揉まれたり、首を舐められたりされたようです。それがトラウマのようです。
そのことが原因かはわかりませんが、うつ病になってしまいました。
たまにそれを思い出し、辛くて震えが止まらなくなったりするそうです。たまに自暴自棄になったり、「いなくなりたい」や「欠陥品でごめんね」などといったメールも送られてきたりします。先日は「前の彼氏を消してほしい」などというメールも送られてきました。
うつ病であることは彼女のご両親も知ってると思いますが、その他のことは僕以外誰も知らないようです。性犯罪を受けたことについて、親にも話してないようです。

しかし、常時そのような状態ではなく普通状態の方がむしろ長いと思います。普通の状態なら比較的深めの下ネタを話しても乗ってきて、普通に楽しく会話できます。(僕が勝手に深めと思ってるだけかもしれませんが)。彼女自身の体のこと(胸の大きさ)などを聞いても笑顔で全く悩むようなそぶりもなく答えてくれましたし、彼女の部屋に腐女子向けのそういう要素が入ったマンガ(同人誌)もありました。


僕が彼女と付き合ったのは前の彼氏と別れてから約3ヶ月後、うつ病と診断されてから約1カ月後でした。付き合う前はそのようなことは全く知らず、最も信頼できる相手ということで僕から告白しました。


僕はそのことを聞いてからも、彼女に対する感情は全く変わっていません。これからもずっと愛し続ける覚悟はあります。
でも、たまに彼女のことを思うと、つらくなる時があります。

これからのことが少し不安なんです。

抱き合ったり、キスをしたりする時に多少勃起したりもしてしまいます。その時に自ずと腰を引きよせあい、彼女に当たってしまいます。他の方のQ&Aを見る限りでは問題ないような文面でしたが、彼女の状態ではどうなのか不安です。
今度泊まりに来る時も、一緒にお風呂に入る約束もしました。その時に勃起してしまったら、彼女は僕のことをどう思うのか不安です。
性行為は学生のうちは様々なリスクを伴いますので、する気はありません。付き合った当初は、彼女が許可してくれるのならばペッティング位はしたいな、といった感じでした。しかし仮に今後長く付き合えたとして、良い年齢・時期になったらそういった行為は出来るようになるものなのでしょうか。

上記のことや、彼女と今後どういった様にすべきか、アドバイス等よろしくお願いします。

(カテゴリを心理学か恋愛相談で迷いましたが、恋愛相談で質問させていただくことにしました。カテ違いでしたら、運営の方に一方お願いいたします。)

A 回答 (3件)

> 抱き合ったり、キスをしたり、一緒にお風呂に入る時に勃起してしまうと、


> やはり彼女はトラウマを思い出したり、不安がったりすぐでしょうか。

別にそういうことが問題なのではない気がします。

男と女が付き合っていると、段々相手に飽きたり
幻滅したりもう面倒くさくなったり、あるいは
自分の理想を相手に押し付けようとしたりします。

乗り越えるんならそういう気持ちも乗り越えられるかだと思います。

飽きる、幻滅する、もう面倒くさくなる、割に合わないと思う。
そういう気持ちがトラウマを刺激するでしょう。

彼女はあなたの勃起を気持ち悪いと思うこともあるでしょう。
しかし、勃起しようがなんだろうが、
俺が俺でいられて嬉しい。
君が君でいてくれて嬉しい。
そういう気持ちでい続けられるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
とても心に響きました。

お礼日時:2010/12/27 23:16

> 良い年齢・時期になったらそういった行為は出来るようになるものなのでしょうか。



彼女自身が「自分は穢れている」「自分は汚いもの」と思ってるとなりません。
彼女自身が自分が自分であることを喜べないと難しいですね。
とは言ってもそれは周りが強制できることではありません。

「どんな君でも俺はいいと思う」
「俺の中にはいつだって君の居場所はある」

と安心させてあげるのがいいのではないでしょうか。

この回答への補足

抱き合ったり、キスをしたり、一緒にお風呂に入る時に勃起してしまうと、やはり彼女はトラウマを思い出したり、不安がったりすぐでしょうか。

一応彼女から「男の人はやりたいんだよね。でもそれは生理現象だから仕方ないよ。でも君は私の気持ちを考えて、手を出さないでくれるって信じてます」と言われたことがあります。

補足日時:2010/12/26 07:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼女が安心できるように、ゆっくりと一緒に乗り越えれたら良いと思います。

お礼日時:2010/12/26 07:43

私は専門家ではありませんが、「うつ病」って周りが気にして不自然に接する事で悪化するといいます。


なので、彼女が「うつ病だ」と腫れ物に触る様な扱いは禁物です。
愛情で優しく包み込む感じで接し、それを積み重ねていけば、知らずに元に戻っているのではないでしょうか。
もし、発作的になっても「僕を信じて」の態度で、解きほぐす様にいたわってあげて下さい。
彼女はあなたを信じているから、本心を明かしてくれたんだと思います。

それと「私はうつ病です」は、真性の「うつ」では無いんだと考えてみて下さいね。
ひどいきっかけで、トラウマになられているのだと思います。
明るく振る舞って、彼女をそれに引き込む様にガンバって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
僕は彼女からうつ病と聞いてから、彼女に対する態度を変えたつもりはありません。
一応うつ病は、病院で診断してもらったようです。

優しく包み込んで、彼女と一緒にトラウマを乗り越えられるように頑張ります。

お礼日時:2010/12/26 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!