プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問ですっ!!

私は高2なんですけど、年越しに友達とカラオケのオールを計画しています。

初オールでわからないことだらけなんで、教えてほしいんですけど

年越しのカラオケは混んでいて、予約しなければ無理ですか?

よく友達が混んでいると追い出されたりする
と言ってるんですけど、そんなこともありますか?

それとカラオケに行くまでの時間が11時回ると思うんで、年越しでもその間に
深夜徘徊で補導されたりしますか?

補導されて学校に連絡がいくと指導があるので、心配です。

長々とすいません。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

カラオケ店によっては、保護者同伴でないと、ある一定の時間(20時など)以降は、退室しないといけない――という事があったような気がします……。

電話でカラオケ店に聞いてみると良いかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか。
一度聞いてみます。

ありがとうございました!!

混んでいれば店員さんに入室の際「○時間以内でお願いします」と予め言われる事もあります。

年越しの夜などは征服警官より私服警官が多いです。あんまり派手に騒ぐと注意はされます。
脅す訳ではありませんが、自分達に非はなくとも酔っ払いにからまれるなどトラブルが向こうからくる事も十分にありますので気をつけて下さい。

カラオケは予約して店員に確認するのが1番確実ですよ。お店によっても違いますからね!
カラオケがダメでみんなで「どうする」「どうする」と無駄な時間を過ごさないようもう1つ位案を考えておくのも手ですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詳しくて分かりやすかったです。

予約してみます!!