電子書籍の厳選無料作品が豊富!

傷つけられたらそれを根に持って傷つけ返しますか? 教えてください。

A 回答 (10件)

そんな事をすれば、貴方も相手と同じレベルの人間になりますよ。



傷つけられたのなら、今後はその程度では傷つかない強い心を持てるような努力をしましょう。

仕返しや復讐などを考える暇があれば、もっと前を向いて生きて行きましょう。

名誉毀損などで訴えられるのであれば、弁護士を雇い正々堂々と法的に争うべきですね。
    • good
    • 0

こんにちは~。



私は仕返ししたいと思いますが、しないでしょうね!

心にずっとしまい込むと思います。


それが正しいか、どうかより勇気が要りますよね!
多分その勇気はないでしょう・・・。

また、同じ苦しみを味わって貰い、それを見ているのもちょっと辛いかも。子供ではない大人ですから・・・。

自分は辛かったんですが、そんな気持ちになると思います。
    • good
    • 0

直接的に仕返しなんてしないです。


キライな相手と同じ人格になりたくないから。

影で陥れたり。
上司とケンカして、その上の上司と結託し、その上司を海外の子会社に出向させました。

相手が手が届かないくらい大物になったり。
昔、いじめられた上司と久しぶりに再会した時、相手が私に丁寧語でしゃべってきた時は気持ち良かったです。
コッチは軽くあしらいましたし。

仕返しとか復讐は、その恨みや復讐心とかをバネにして、ダイナミックにやるものですヨ。
    • good
    • 0

ざっくりとやります。

    • good
    • 0

お前を傷つけたのは、クリスマスだろ


毎日毎日くだらない質問を一日中書き込むのが
日課のお前が、クリスマス前から数日書き込むことすら
できなくなったお前の痛みは想像を絶するけど

クリスマスを傷つけるのは無理なんだよ
だから、お前は世界で唯一クリスマス禁止を認められてるんだろ
それで我慢しろ。俺だって明日まで仕事でつれーんだぞ
    • good
    • 0

当然本人を傷つけないでその家族を徹底的に苦しめます。


出来れば家族ともども追い込まれて死んでいただけるととてもうれしいですね。
死人にくちなしといいますから。 手を汚さず始末できれば尚のことありがたいです。
復讐ってのはじわじわと長期にやるもんです。
    • good
    • 0

もちろん!

    • good
    • 0

傷つけるというか、合法的に復讐したことはあります


相手はその当時在籍していた会社の係長でしたが、職人気質で暴力当たり前
例えばペンチ持ってこい→普段から喧嘩腰で怒鳴るからペンチ?単3電池?
公園にあるベンチ?聞き取れなくて聞き直すと手が出る人です。
理性失って怒鳴る奴の事なんか聞き取れない!
他には手動 自動 とか
で、会社規定で自分が悪くなくても上長に反抗するとこちらが処分されるって
規定で皆泣き寝入り

自分はそこまでおとなしくない最終的にステンレス製の棒で殴られました
状況はそいつにこれをやれと命令されて、その通りにしたのに
1分後お前がやる仕事はこれじゃない。そんなの生産終わってからやることだ!

警察に被害届だそうと思ったけど、夜勤だったため次の日課長に直訴

本来ならクビ!実際解雇話でましたが、奥さんとそいつが社長に土下座
1か月謹慎 係長職を解任

で、会社の性質上誰かがやらなければいけないけど、事実上辞めたければいつでもどうぞ!
むしろ辞めてくれという職場にとばされました。その係長は

本来なら将来的に製造部長まで行ったかもしれない人物です

合法的に突き落としました。自分は結局その会社辞めたけど
    • good
    • 0

私なら見返しますね。



傷つけられた度合いが大きければ大きいほど、
相手と自分の優劣の差がハッキリわかるくらいの勢いで見返します。

相手の行為によって自分が弱っているところを見られるのはプライドが
許せないので、相手に会っても薄ら笑いを浮かべるくらいにします。

もちろん、法的に訴えることができる内容であれば、併せて訴えます。
    • good
    • 0

こころですか?からだですか?基本的にプライドがあるので根には持つかもしれませんがやり返しはしません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!