プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、TBSの番組を見ていて奇妙に感じるんですが、韓国びいきの内容が異常に多くないですか?
レコード大賞の選び方も韓国寄りに思うし、番組のゲストも韓国に関係する人が異常に多いように感じます。
友達も同感だったらしく、「韓国製品を売りやすくするためにTBSが協力しているんだよ」って言ってましたが、詳しい方、教えてください。それと、意見を言うときはどこに電話したらいいですか?

A 回答 (6件)

韓国と日本の仲をよくしたいというのもあると思います。



「びいき」といっていますが、韓国だって日本「びいき」をしています。

どこの国だっておなじです。台湾にいっても、日本の出演者がいれば、やっぱり優しくしてくれていますし。

これは「びいき」なのでしょうか??

ちがった意見になってしまいました。申し訳ございません。
    • good
    • 2

TBSも他の企業ももはや在日さんの権力構造です。

○○学会とも仲義人いうかそんな感じです。

テレビ業界は電通です。CMもです。BS視てても番組視てるより通販などのCM長く多く嫌です。

NHKも反日的に未だに日本の過去の戦争責任めいた番組やります。韓国液晶TVやPCもいいです

が日本人としてMADE IN JAPAN が少ないのは悲しいですね。TVや新聞業界など在日宗教

が資金提供してますので今は仕方ない感じです。意見は言うだけ無駄かと思われます。

小泉内閣で売国してしまい2001年あたりからどうも日本は変になりました。

TBSや毎日○○はある意味在日とわかりやすいですね。意見TBSに言うも聴き流されます。
    • good
    • 23

TBSは昔から 役員から平社員まで在日の人が多いと言われています。

    • good
    • 37

メディアでの宣伝は主に「韓国人・在日朝鮮人のイメージアップ」「日本人の同情的世論形成」だと思います。


実際にここ数年で、朝鮮系の人たちのイメージは「カッコイイ音楽・美男美女で女性を大切にする情の国」「日本に蔑まれた可哀想な国」が主流になったでしょう?

そこから繋がるのが、日本での外国人参政権・定住外国人条例?や朝鮮学校の無償化、多文化共生運動などかと。

周りみてても韓流にはまる人たちって詳しい歴史問題なんて勉強しませんから、影の部分なんて表沙汰になりませんけどねー。
音楽やドラマはこういうイメージアップに使われるんでしょうね。


あ、シンシアリーさんという韓国人?の方のブログなら知っています。
裏問題とか色々書いてあって面白いですよ。
    • good
    • 4

TBSは今、経営が大変な状態。


制作費をかけて当たりはずれのあるドラマより、
一定のファン層がいる韓流ドラマを持ってくる方が
手堅く手っ取り早いのでは?
地方局では韓流ドラマは、いい時間の穴埋めになっています。
珍しいことではありません。

嫌韓の人は色々いいますが。
自分たちに都合良い事も事実の如く言いますので
鵜呑みは禁物。

意見は電話より文書かメールのうががいいでしょう。
    • good
    • 3

電通がテレビ番組等で力を持ってるそうです


そこは在日がトップでしょう。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!