プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度結婚式に呼ばれたのですが、会場に行くまでの鞄はどんなものでもいいのでしょうか?
会場についたらクロークに預ける予定の鞄です。
会場までクラッチバックとフォーマル用サブバッグを持っていって、クラッチバックだけ披露宴会場などに持っていって、サブバッグはクロークに預けるって変ですか?サブバッグも持って披露宴会場に行く方がいいですか?
クロークに預けてしまう鞄はどんなものがいいのか悩んでます。紙袋は私的にはなしなのですが、紙袋にして預けた方がいいのか くだらいかもしれませんが、教えて頂きたいです。ちなみに25歳、結婚しています。

A 回答 (1件)

以前、私が知人の結婚式に出たときは、

パーティーバッグと紙袋(店のものではないもの)で行き、
紙袋はクロークに預けて、パーティーバッグだけで会場に入りました。
ほとんどの方がパーティーバッグ以外は預けられていたと思います。
まぁ、中には、小さな紙袋を持ち込んでいる方もいらっしゃいましたが、
派手派手しいものでなければ、特に気になりませんし、
披露宴の会場であれば、足元に引き出物の袋がありますので
着席したらその中にポンと入れておけばいいと思います。

預けるバッグは、基本的に会場に持ち込まないもの=公式な服装ではないものですから、
紙袋でもその他のバッグでも、気にする人はいないでしょう。
ただ、カジュアルなものや、店のロゴがでかでかと入った
目立つような袋は避けたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり気にしなくてもよいみたいですね。参考になりました!