【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

古い機種です。
デルoptiplex 745 hd/320g cpu/pentiumD(2.8) m/2g winxpプロ

今まで使っていたpcデータをそっくりデルに移そうとしていましたが、うまくいかなかったので、
手持ちのウィンxpホームをインストールしました。
動くようにはなったのですが、インターネットができません。ネットワーク接続の「ローカル接続」
アイコンがありません。(アイコンはすべてない状態)

本体のみのもらい物で、付属品は一切ありません。

デルのHPでダウンロードページがありますが、どれをインストールしたらよいのかわかりません。
また、ドライバダウンロード→インストールで解決できるものでしょうか。

教えてください。

A 回答 (5件)

回答3です


ダウンロードの方法がいくつかありますので試してみて下さい
わたしはDELLのダウンロードユーティリティをインストールしたくないのでHTTPでダウンロードすることを選択しましたが、ダウンロードできました
一度ダウンロードすると、そのページでのダウンロードの設定がCookieに保存されますので、何度やっても同じ方法でのダウンロードになります
Cookieを削除して別の方法をお試しください

この回答への補足

ダウンロードできました。インストールしてみます。

補足日時:2010/12/30 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。
また、何かの質問の折りにはアドバイスをよろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/30 16:23

ごめんなさい


IEでダウンロードできるかテストしていませんでした

私はFirefoxを使用しているので問題なくダウンロード出来るのを
確認してからアドレス書いたのですけれど
IEでは設定なのかダウンロード出来ないですね

http://mozilla.jp/firefox/

上記のでダウンロードできないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。これからファイヤーフォックスをインストールしてみます。
次回、何かの質問の折りにはアドバイスをよろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/30 16:22

付属品が全くない状態で「自信がないなら購入時の状態へ戻した方が良いですよ。

」というアドバイスは無意味です
できませんから

●optiplex 745c の機種別の再セットアップ法
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …
OSは普通にクリーンインストールしますが、
ドライバについては
http://supportapj.dell.com/support/topics/global …
に書かれている順番でインストールします
各ドライバは
http://supportapj.dell.com/support/downloads/dri …
からダウンロードして下さい

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
上記のサイトからダンロードできません。先ほどから何回か試しています。
ダウンロードボタンを押すとCannot Start Application
Application cannot be started. Contact the application vendarと表示されるのでOKボタンで閉じています。
デルにアドレス登録をした後,ダウンロードしてみましたが同じ結果です。
再度アドバイスお願いいします。

補足日時:2010/12/30 11:18
    • good
    • 0

http://supportapj.dell.com/support/downloads/dri …

上記のアドレスからカテゴリーでネットワークを選択して
Broadcom-ドライバーをダウンロードしてみたください
インストール方法はダウンロードする画面の下に書かれているみたいです

上記のが確実に使用できるドライバーか不明ですので
インストールして使えるかテストしてみてください

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
ダウンロードができません。「アプリケーションのスタートができない」旨のコメントが出てきます。その中に,メモ帳でリストがあるので保存はしました。

補足日時:2010/12/30 10:41
    • good
    • 1

ドライバはDELLのサイトにありますけど、自分で用意したOSですとDELLのサポートは受けられないと思います。


自信がないなら購入時の状態へ戻した方が良いですよ。
そして、もともとの問題であるデータの移行がうまくいかない点を解決した方が良いです。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
付属のOSでないとだめなんですね。
戻したいのですが,それも出来ずにおります。パスワードを要求され戻すことができません。
メーカーに相談した方がよいのでしょうか?

補足日時:2010/12/30 10:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。
また、質問の折りにはアドバイスをよろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/30 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!