アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大晦日の夕餉では、豪華な料理でTVや宴会で大騒ぎのことと思います。

さて、映画のシーンで食べたくメニューは何でしょうか?映画の題名とメニューをご教示のほどを

※当方は、U571の潜水艦内での仕官の食事シーンのスープとパン+オレンジです。

A 回答 (4件)

スターウォーズでスペースツゥルーパーが食べる マッシュポテト !

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカ映画では、マッシュポテトは定番ですね。

確か、SEX AND THE CITYだったと思いますが「チーズマカロニ」です。

これで、チーズマカロニの存在を知って、自分でも作るようになりました。

あと、タイトルを忘れてしまいましたが、ブルーベリーパイ。(ケーキだったかな?)
確か、タイトルにもブルーベリーパイとあったような・・・?ジュード・ロウが出てたような・・・?
恋愛映画で男女の主役のどちらかがブルーベリーパイが苦手だったのに、撮影で食べまくって好きになったというエピソードを聞いて、食べたいと今も思っています。
普通、苦手で、それを食べまくったらもうイヤってなりそうなのに好きになってしまうほど美味しい味ですよ?あぁ~~~食べたい!!
ちなみに、私も苦手なんです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チーズマカロニは、パスタですね。感じからすると、グラタンかラザニアみたいですね。調べて見ます。

私は「クレイマー・クレイマー」で、初めて「フレンチ・トースト」の作り方を知りまして。

でも、二度ほど自分で試しても、ハマりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フレンチトーストは、牛乳に浸したり溶き卵に付けたりで手間はかかりますよね。ロスアンゼルスの朝食で食べました。映画のシーンではあまり見ませんよね。
ティファニーで朝食を・・・でも見たら出ているかも・・・ね

かもめ食堂のシナモンロールと、

天空の城ラピュタの、いわゆるラピュタパン。
ラピュタパンはたまに作りますが。

いや、やはり南極料理人のローストビーフですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ローストビーフ!美味しいですよね。
20年ほど前の米国ソレトレイクで厚さ2cmのわらじのようなローストビーフを食べました。
ステーキより食べやすいですね。