アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

COREL社のUlead Videosutudeo12を使用していますが、動画部分を静止画として保存する方法がどうしても分かりません。オプションパネルの「静止画として保存」をクリックしたのち、AdobeのPhotoshopで編集加工しようとしても、また、マイピクチャにも保存されてなく、途方に暮れています。ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答くださるようお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。

作業フォルダは覗きましたか?

(マイ)ドキュメントにVideoStudioのフォルダが作成され、これが作業フォルダとなります。
初期状態のまま使用しているのなら、その中にPicture(Captureだったかな? 忘れた。設定変更してしまっているので)のフォルダがあってそこに放り込まれるはずです。
静止画として保存(イメージをキャプチャ)すると「名前をつけて保存」のウィンドウが現れて、そこで何処に保存されているか判るはずです。場所はちゃんと明示されています。ウィンドウの上部に「保存する場所」が示されています。
つまりソコを探す。
Photshopでの加工でも直接そのフォルダ内のJPGやBMPのファイルを読み込めば良いのです。
加工後の出力(保存)はマイピクチャでも、VideoStudioフォルダの静止画フォルダの中でもご自由に。
何処にファイル置いてもVideoStudioに読み込めます。
またPhotshopも何処にファイルがあっても読み込めます。
もちろん、何処に置いたのかを記憶するのは操作する本人です。

保存先は任意に変更も可能です。
変更するのはあなたです。あなたがマイピクチャに保存先を指定していないで、マイピクチャにないだけです。
    • 2
この回答へのお礼

早速の丁寧なご回答、どうも有難うございました!!!
やってみたところ、無事に保存できており、加工に成功しました!!!
これで遅くなった年賀状が作成できます。

本当に感謝です。
有難うございました!!!!