プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度職場の好きな男の人に遊びに行きませんか?とメールで誘ってみたいと思います。
もし向こうに気がある時は、オッケーしてくれるか、都合が悪いときは、 違う日にちを指定したりするかと思いますが、気がないときは、どういう返事をあなたならしますか?
その日は無理、他に誰か誘う?か聞いてくるですかね?

A 回答 (5件)

もちろん貴方に気があれば映画とか行くでしょう。

夕食とか。気がない時は男性の性格にもよりますが、「その日は都合が悪いから又ね」とか、わりとあっさりした回答です。本当は食事でも行ってみたいけれどその日は本当に都合が悪ければホローの内容の回答がついていると思いますよ。いついつごろならいいよとか。貴方に気がないなら他に誰か誘う?など聞きません。男性はすけべなので気が無くても微妙に言葉をにごすことが多いです。つまり1度ぐらいならお食事程度は行くと言うことです。
    • 0

仲良いとするなら(好意がある場合)

・都合が悪い場合は 他に都合良い日が無いか聞く。
・都合が良ければ当然OKです。

友達としての場合、もしかしたら恋愛対象になるかも?って場合)
・都合が悪い場合は 他に都合良い日が無いか聞く。
・都合が良ければ当然OKです。
気が無い場い場合(恋愛対象にならない場合)
予定が入ってると答えます。
他の日の代替日は言わない。
相手が他の日は?と聞いてきた場合は 他に誰行く?と聞きます。
    • 0

気がない場合、僕だったら単にに「ごめん、その日都合わるい」って返信しますね。

じゃあ他の日はどうなんだって思うかもしれませんが、それ聞かれたら「・・・」って感じですね。
    • 0

あなたが恋愛感情抜きで二人で遊びにいけるようなフランクな人なのであれば、気があるか否かに関わらず、オッケーするかもしれません。

もしそうではなく、かつ彼にその気がないのであればあなたの考えているように答える可能性はあります。
    • 0

「ごめん。

その日はちょっと無理かも・・・」って返信してます。

じゃー○○日はどう?って返されたら、

「どうだろう・・・また連絡するよ。」と返信して、また連絡しません。

後日、どうだった?と聞かれたら「あっ忘れてた。。。」と返してます。。。

昔、きっぱり断って、酷い目に合わされたので、
曖昧に断って相手が呆れるのを待つようになりました><
    • 0