プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
17歳、高校生です。


僕は以前、とても仲の良い人に告白しました。
しかし結果は
「ありがとう、私も好きだよ。でもそれは友達としてで......だからこれからも友達として.....」
と言われ、振られました。

僕もなんとか明るく返し、その人の優しさもあって
すぐに前と同じ関係に戻ることができました。
告白する前からいつも2人で帰り、その人を家まで送ったりしていたんですが、
そのときも前と変わらず接してくれたので、僕も前と変わらず話すことができました。



あのときの告白から一年が経ちます。
「仲のいい友達」に戻れるよう接してくれたその人優しさを想うと
諦めた方がいいと思っていたんですが、

やっぱり好きなんです。
どうしても諦められません。
一年経った今でも、
前と変わらず「仲のいい友達」として付き合っていますが
もう一度告白したいと思っています。
ですが、本人からするとやっぱり迷惑で、やめたほうがいいのでしょうか?



長文すみません、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

相手の事を「丸ごと面倒見れるなら」、何だって良いと思いますよー・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/02 03:56

この際、向こうがどう思おうと関係ありません。

だって、あなたは「友達」とは見れないのだから。

言ってしまいましょう。

その代わり。。。今回の告白で、彼女と「友達」関係が壊れることを十分覚悟していてください。

というか、もう縁を切れてもいいやって気持ちで。

それくらい、告白っていうのは、人に影響を及ぼします。

そもそも、あなたはこの一年間彼女を「友達」としては見れなかった。ずっと想いを寄せ続けていた。

この想いを正直に、全て伝えてください。

質問文を見る限りでは、あなたと彼女は振られて後でも仲が良い状態が続いていますよね。

もしかしたら気持ちも変わっているかもしれないですよ。

勇気出して!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがりがとうございます。

確かに友達でもいられなくなる事は
覚悟しなければいけませんよね。


振られる前以上に仲が深まっていたのですが、
やっぱりこれは彼女の優しさですよね…
もう一年待ち、卒業が迫ってからの方がいいのかもしれないです。

お礼日時:2011/01/02 12:22

私、まったく同じ条件の告白される立場でした((笑



(友達としてしか見られない。 っていって断っているのに
なんで2回も告白してくるんだろう。)って思いました


友達じゃなく見えてきたら絶対彼女のほうから告白してくると思いますよ・・・。


どうしても告白したいなら
『友達』っていう関係もなくなって、話すこともなくなる。 っていうことを頭の中に入れといたほうがいいと思います。


参考になればうれしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
状況で言われた方の意見はとても参考になります。
ただ彼女は自分から言わない人なので、
向こうから告白ということはまず無いと思われます…

そしてこれは自分が思い込んでいる事なのですが、
一度振った相手に今度は自分から告白。というのは何と言うか…とてもしにくいものだ
と思っているので、より希望は無いのではないかと思います…

『話すこともできなくなる』
やっぱりそれ程の事は覚悟しなければいけませんよね…

他の質問をみるかぎり、
2、3回と告白して成功されている方も多いみたいですが、
普段仲が良いだけあってもう一度告白して話しすらできない程に崩れてしまうのは
とても怖いです…
前回は彼女の優しさがあって元の関係に戻る事ができましたが
いくら彼女が優しくてもさすがに限界があると思うので今回ばかりは完全に壊れてしまうかもしれません。

『友達以上の関係になりたいけど今の関係を壊したくない』
これは本当に自分の都合のいいわがままですよね…すみません。


とにかく回答ありがとうございます
再び長文すみません。

お礼日時:2011/01/03 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!