プロが教えるわが家の防犯対策術!

4家族が実家に集まりました。

4家族全ての子供9人
何も打ち合わせなしに9人DS持ってる

今の小学生くらいからみんな持ってません??
今時持ってないとヤバイですか?時代遅れ?

A 回答 (3件)

こんばんわ^^




自分の家にも兄弟が4人いますが、全員DS持ってますね。


どこかで聞いたことがあるのですが、任天堂が、DSの目標を、

「一家に一台」から「一人に一台」にしたそうです。


それほど売れているものなんですね~


DSで友だちとかも作れたりするので、小学生でDSは持ってたほうがいいのかもしれません。


小学生でPSPはどうかとおもいますけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はまだ子供が小さいので持ってません

みんな持ってんのかー?
って聞くと学校で持ってない方が少ないなんて
兄弟そろって本体持ってるとソフトも兄弟分かったりお金もかかりますね。

スーファミ世代でやらせてもらいましたが
まだ若いつもりですがまったくゲームの仕方がわかりませんでした。

お礼日時:2011/01/03 00:39

 今、流れはPSPでしょう。


 特に中高学年以上はモンスターハンターかイナズマイレブンに入れ込んでいます。
 またグリーやモバゲーなどの携帯電話で遊ぶ子どもも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯は持ってなくてもDSの普及率はすごいですね。
正月子供が集まって勢ぞろいでDSですもん

持ってて当たり前の時代なんですね

お礼日時:2011/01/03 00:35

それが当たり前です。



人間が人生で最初に持つ電子端末は、携帯ゲーム機なんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!