プロが教えるわが家の防犯対策術!

番組を録画したDVDをPCで編集したいのですが(CM抜きなど)、
機械音痴なため、よくわかりません。汗
無料で、編集できるサイトとそのやり方を教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、関係あるのか解りませんが録画してあるのはBD-RE?です。

詳しい方よろしくお願いします。
初歩的な質問で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

>関係あるのか解りませんが録画してあるのはBD-RE?です。


関係ありますよ。そのPCでBDが扱えますか?。PCのメーカー、型番をお書き下さい。
ちなみにコピーワンス等で録画したTV番組はコピーや編集は出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BDは扱えるとおもいます。
PCはNECでLL550/Kと書いてあります。
型番はコレで良いのでしょうか??

お礼日時:2011/01/03 11:41

>なみに、関係あるのか解りませんが録画してあるのはBD-RE?です。


ということは、デジタル放送を録画したものですね?


デジタル放送の場合、録画した機器以外での編集はできません(そういう仕掛けが施されている)。
BDやDVDにダビングしたものは録画した機器でも編集できないんじゃないかな?
    • good
    • 0

レコーダー録画映像をPCで編集したければ、アナログ放送を録画してください。


デジタル放送はコピー制限情報が付加されているため、PCへ取り込んでの編集はできません。
デジタル放送を編集する場合は、録画したレコーダーで行うか、PC側に編集機能つき地デジチューナーを用意してPCで録画をを行う必要があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!