アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近大阪に引っ越してきました。
ちょっと歩くと大阪城公園があり、かなり大きな公園で、噴水もあり、緑も茂っています。
大きな道のあたりはいいのですが、ちょっと木々の間を入ると木々の背が高いので、安全なのかどうか疑問があります。
日が落ちると場所によってはかなり暗いし。
このあたりは、安全なところなんでしょうか。
あまりホームレスの人はみかけないですが、ガートマン的な見回りをしている人もみかけない。
一人でぶらぶらするのは、明るいときに大きな道だけにしてるんですが、そんなに気にしなくてもいいのでしょうか。

このあたりで唯一緑が豊富なところなので、できることなら、日が暮れてからもウォーキングに行きたいんですが、なんだかコワイ感じがするんです。

気にしすぎでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

大阪出身者です。



入るのは危険!とまでは行かないと思いますが、
水道やトイレがあるのでやはりホームレスの人は近くにいましたよ。

ストリートミュージシャンとか通勤の人とか散歩の人とかがいるような場所なら
比較的安心ですが、木立の中にある散歩コースは男でも不気味に感じる
ときがありました。

最初から無警戒にウォーキングしないで、家族や仲間と一緒に歩くとか、
夜は車道側の歩道を歩くとかして警戒しておくほうがいいと思います。

ホームレス=危険ではないですが、用心に越したことはないですし、
ホームレス以外の人もいますから。

僕の妻が大阪城公園を夜にウォーキングするって言ったら、
危険だからやめるように言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
木立のところ、怖いですよね。木が茂っているので、昼間でも人目がなくて。
やっぱり、夜のウォーキングはやめておきます。

お礼日時:2011/01/03 19:48

怖いですから、近寄らないで下さい。

一杯気にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、木が茂っているところは、近寄らないようにします。

お礼日時:2011/01/03 19:46

暗くなってくると、木陰でいちゃつくカップルと、それを覗くおっさんがけっこういます。



明るい所は大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明るいところを歩くようにします。

お礼日時:2011/01/03 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!