アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の携帯をプリペイド携帯のサービスに出来るものがあると思うのですが、それはどの会社の物なのでしょうか?

その時に、メールをすることもできなくなってしまうのでしょうか?

また普通の携帯をプリペイド携帯に移行するその方法を教えてください。

A 回答 (5件)

>普通の携帯をプリペイド携帯に移行するその方法を教えてください。

どこのキャリアもプリペイドサービスには専用の電話が必要だと思います。auはそうです。純粋なプリペイドにしたいのなら「CDMAぷりペイド専用電話」が必要になります。普通の携帯を純粋なプリペイドにすることは出来ません。

メールですがauの場合はCメールのみです。Eメールは使えません。また,Cメールについても発信者番号が通知されないなどの一部制限がありますが,文字数に関しては制限がなく,全角50文字まで送れます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

No.4の者です。

あなたのしたいことがいまいち伝わっていないようで,回答者としては混乱する部分があります。
よって,次のどちらにあなたが質問していることに近いのかをはっきりさせてもらいたいです。

----------
1.契約している(基本料金を払っている)携帯電話の通話料などの一部の使用料をプリペイドカードを使って支払いたい。
----------
2.契約していないの携帯電話を,基本料金を払わないでプリペイド式で使いたい。
----------

1の場合はNo.2の回答がその答えになっています。
2の場合はNo.4を参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ携帯を持っていないので、
買いたいと思っていました。

今は、通話だけでなく、メール、ウェブ閲覧もできる物が多いので、使用するかしないかわからないので、一応、いろいろなものができる携帯を購入したいと思っていました。

が、普段そんなに使用しないので、普通の携帯を購入してから、しばらく様子を見て、もしそんなに使用しないのであれば、プリペイド式の支払い方法に変更できるものがあるのかどうか知りたかったです。

普段基本料金を支払って、プリペ式で支払う方法のサービスもAUにはあるとのことだったのですが、それではなくて、一部のサービスをプリペにするのではなくて、全部をプリペ式の支払いに途中から移行できるのかどうかが知りたかったです。

その際に、メールなどのサービスがどうなるのか等、知りたいとも思っていました。

説明が不足ですいませんでした。
有難うございました。

#2です。

> 普通の携帯をプリペイドで支払いすることもできるということですね。

本体はそのままで、通常の使い方(通常の支払い方法での通話)もできるし、プリペイドカードから通話料が引かれて行く通話もできるということです。
電話をかける時に、相手の電話番号の前に1401を付ければ登録したカードの残高から通話料金が引かれます。
1401を付けないで電話番号だけそのままダイヤルすれば契約している料金プランで請求されます。
プリペイドカードで月々の請求額の支払いはできません。

> その時は、基本料金とは別にそのカードの契約もできるということでしょうか?

契約はそのままなので、基本料金はかかります。
カードは契約ではありません。登録するだけです。

> その場合、電話番号はどうなるのかと、Cメールも出来なくなるのかの再度知りたいです。

契約がそのままですから電話番号はそのままです。
Cメールについては、No.2に書いたとおりです。
プリペイドサービスではCメールの送信ができません。
Cメールの受信はできます。
Cメールを送信したいときは、通常の方法でします。

> 私が知りたかったのは、普通の携帯を、プリペイドのサービスにできるかどうかの確認だったのですが、できるのでしょうか?その場合、メールのサービスはどうなるのかなど教えてもらえたらと思います。

No.2を読んでわかりませんかね。
繰り返しになりますが、本体および契約はそのままで、「CDMAプリペイドカード」を購入して1400にアクセスし、ガイダンスに従ってカード裏面の番号を登録するとプリペイドサービスが利用できます。
プリペイド専用ではありません。つまり、専用電話機に変える必要はありません。そして基本料金や通常の方法による通話料などは月々請求されます。

メールについてもNo.2の繰り返しになりますが、
プリペイドサービスではEメール・Cメールの送信、EZwebの利用ができません。
Eメールの送受信またはCメールの発信をした場合、およびEZwebを利用した場合は自動的に通常の請求パターンになります。
プリペイドサービスで行った通信については、各種割引サービスの対象外になります。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

auの携帯の場合は契約はそのままで、「CDMAプリペイドカード」を購入して1400にアクセスし、ガイダンスに従ってカード裏面の番号を登録するとプリペイド式になります。

(プリペイド専用ではありません。)

発信する場合は、1401を押してから相手の電話番号を押します。
機種によっては、1401を自動的に付加する設定があります。

カードは365日間まで通話可能で、通話料は1分あたり40円(15秒/10円)です。
残高6万円を限度に1回に10枚まで登録できます。

プリペイドサービスではEメール・Cメールの送信、EZwebの利用ができません。
また、通話については各種割引サービスの対象外です。
メールやEZwebを利用する場合は、1401を付加しないで通常のかけかたで行います。

CDMAプリペイドカードは1000円(3枚セット売りで3000円)、3000円、5000円、10000円のものがあり、auショップ、PiPit、一部のコンビニエンスストアで取り扱っています。
    • 0
この回答へのお礼

普通の携帯をプリペイドで支払いすることもできるというこですね。その時は、基本料金とは別にそのカードの契約もできるということでしょうか?
その場合、電話番号はどうなるのかと、Cメールも出来なくなるのかの再度知りたいです。

また、私が知りたかったのは、普通の携帯を、プリペイドのサービスにできるかどうかの確認だったのですが、できるのでしょうか?その場合、メールのサービスはどうなるのかなど教えてもらえたらと思います。

お願いします。

>普通の携帯をプリペイド携帯に移行するその方法を教えてください

あなたの携帯はなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いてこれからどうしようか決めようと思っていました。

有難うございました。