dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何時も使っていたメールソフトAl-Mail32についての質問です。
 Al-Mail32の受信ファイルが開かないようになりました。
しかし、受信、送信は出来ます。
 1度アンインストールして、再インストールしてみましたが改善されませんでした。
スパイウェア(Spybotで)、ウィルスチェックもしてみましたが感染していません。
 Norton Internet Securityをインストールしたせいでしょうか?
みなさん、よろしくお願いします。
Windows98/Second
Internet Explorer 6.0

A 回答 (2件)

私もAL-MAIL32使ってます.

あなたがお使いの状況がいまひとつイメージできません.
もう少し詳しく説明していただけませんか?

「受信ファイルが開かない」
 というのは,どのような状態でしょうか.

受信ファイルが開かないのに,なぜ,
「受信、送信は出来ます。 」
ということがわかるのですか.

AL-MAILのメールリストにきくとわかるかもしれませんが,
初心者にはしきいが高いですよね.
www.almail.com

「アンインストールして、再インストール」
は,AL-MAILのユーザ設定ファイルやレジストリ(私にはよくわかりません.)もすべて消してからおこなったのでしょうか.
危険ですので,あまり過激な再インストールはお勧めしませんが,状況だけは示したほうが適切なアドバイスが得られると思います.

この回答への補足

ご回答、有難う御座います。受信したメールをダブルクリックすると受信した本文が表示されますが、これが開かないのです。今は、メモ帳で読んでいます。何方か解決策をご存知なら、よろしくお願いします。
MLがありましたか、知りませんでした。
「Alm-Clubメーリングリストに入会したい人はクリックして下さい」と書いてありますが、「ページが見つかりません」と表示されてしまいました(泣)

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
Al-mailだけの以上ではなく他のアプリケーションにも異常があり、OSの再インストールを検討しています。
今後もよろしくお願いします。

郵便受けで表示されているとき、メールのアイコンが点線で表示されている状態でしょうか?

その場合は、受信中に突然切れたりして、正しく受信できていません。このメールは開けないと思います。
メールがサーバーにも残っていないようなら、再送してもらうしかないと思います。

この回答への補足

先ほど、4通のメールが来ましたが、1通は受信できて、郵便受けに入っていますが、残り3通(gooからのもの)がありません。
また、送信の題名、宛先、同報は入力できますが、本文に入力できません。本文なくて送信はできます。
 ekitaigenzou様のご指摘のレジストリでしょうか?
良い解決策をお願いします。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
Al-mailだけの以上ではなく他のアプリケーションにも異常があり、OSの再インストールを検討しています。
今後もよろしくお願いします。