dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お買い得とか格安商品が多い店はありませんか。
ビックカメラは無難な商品ばかりです。

格安のノートパソコンを購入予定です。

A 回答 (4件)

年に数回名古屋に行きます。


中区の大須にショップが集まっており、GoodWill、ツクモ、ドスパラ、じゃんぱら、TwoTop、ヤマダなどを見て回ります。
またビッグに行かれたなら、駅裏のソフマップも抑えておくとよいですよ、名古屋から帰るとき電車の時間が合わないとソフマップで時間をつぶしています。
どのショップとはいえませんが、売れ残りとか大量に入荷した処分とか目玉商品が出るので、とりあえず見て回るとよいです。
GoodWillは一般商品は高めですが、品揃えが多いので、未開封未通電の中古(実質は新品)とかもあって、去年ノートを1台買いました。
ツクモは比較的安く店員もフレンドリーです、ドスパラやTWOTOPも目玉があり、じゃんぱらは基本中古ですが、未開封品も置いてあります。

地元のショップが品揃えが悪くなり、最近は名古屋か京都・大阪で買っています。
    • good
    • 1

家電量販店をまわるのもいいと思いますが(個人的にはヤマダが安いと思う)、値段だけでいえばBTOパソコンの方が断然安いと思いますよ。

あとはネット通販か。

http://shop.info-i.jp/bto/top.htm

参考URL:http://shop.info-i.jp/kadensearch23.htm
    • good
    • 0

>名古屋市内のPC販売店



パソコン関連で探し物をするのなら大須ですね。
TSUKUMO・ドスパラ・TWOTOP・グッドウィルなどなど、パソコンを取り扱っている店が多いです。

>お買い得とか格安商品が多い店はありませんか。

ビックカメラなどの家電量販店は現金価格は高いけど大量のポイントが付くので、ポイント分を差し引けばそこそこ安い。
パソコンショップの場合は、現金価格は安いけどポイントが少ないという特徴があります。
そのため、ポイント分を差し引いて考えるなら家電量販店でもそれほど高くはありませんよ。

>格安のノートパソコンを購入予定です。

具体的な予算とパソコンの用途は何でしょうか?
質問者さんが考えている予算が少なすぎる場合は予定を変更する必要があるかもしれません。
    • good
    • 1

ネット上でも実際しらべるのは情報が多すぎて難しいところです。


価格.comなどで売れているものなど条件を絞れたりするので便利かもしれないです。
中古や新品などでも価格は変わりますし、名古屋限定だと視野が狭いかもしれないですね。
もしくは価格.comを参考に同じ商品で値引き交渉をすると意外と値段が落ちたりするみたいです。
参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!