オンラインゲームする時、重たいのでちょっと試しにAvastを終了させてやってみたいのですが、タスクマネージャーのプロセスからAvastを終了させることができません。今まで手動で終了させたことはありません。
一時的に切りたいだけなので、アンインストールや、スタートアップの設定を弄る方法ではない方法で終了させることはできませんか?
「Counter Strike Online」というオンラインゲームをやりたいと思っています。運営はNEXONです。
アンチウィルスを停止させた状態でこのオンラインゲームをやっても大丈夫でしょうか?
回答よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>アンチウィルスを停止させた状態でこのオンラインゲームをやっても大丈夫でしょうか



インターネットしている時にアンチウィルスを停止させた状態ではウィルス感染の可能性は高いです。


Avastを使っていないのでわかりませんが、一般にタスクバーの右側のトレイ上のアイコン(隠れている場合「<」クリック)を右クリック(またはダブルクリック)「停止」または「終了」で停止可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザ等でネットする時はそうと聞いておりますが、オンラインゲームでもそうなんですかね。
だとしたら、アンチウィルスソフトは切らないようにします。

お礼日時:2011/01/07 06:49

追伸



下記ページの下の方って言っておいてリンク貼るの忘れてた(*^_^*)

このページの下 サイレントモードの使い方
http://ratan.dyndns.info/avast4/avast5_download. …


また、最近普通にWEBサイトを閲覧しただけでもウィルス感染する可能性があるので

過去の僕の回答を良かったら見て対策されて下さい。

参考ページ
https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html

●優秀なセキュリティソフト導入

●脆弱性対策

●ルーターの設置

●仮想化の導入

●PC正常時のバックアップ作成

などです。


では安全で快適なPCライフを!!
    • good
    • 1

こんにちは!!



「重たいのでちょっと試しにAvastを終了させてやってみたいのですが」

avast終了するより前にサイレントモード(ゲームモード)でやりました???


まぁ内容は下記ページの下の方を読んで下さい。

先の回答者様も回答している通り終了させてオンラインゲームは推奨できません。


PCのスペック的な問題では???

また、起動させなくても良いソフトなど起動させてませんか??


他にできる努力をした方が○

セキュリティソフトを切ってオンラインするのは×です。


余談ですがavastの場合、今後何か相談事がある場合下記の日本語フォーラムに参加すると良いと思います。

avast日本語フォーラム
http://forum.avast.com/index.php?board=29.0

NONさんとゆう方が日本語対応してくれてます。


自分が使ってるPCの保護ですから、もうちょっと勉強した方が良いと思いますよ!!


では安全で快適なPCライフを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
サイレントゲームモードは必ずやっております。
PCのスペックは非常に低いです。

お礼日時:2011/01/07 06:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアバストのアンチウィルスのソフトで検査したらウイルスがいて「チェストな

アバストのアンチウィルスのソフトで検査したらウイルスがいて「チェストなんだか」ってとこを選択したんですがそれは「削除」と同じ効果あるんですか?

Aベストアンサー

削除であれば削除と出るでしょうから、隔離ではないでしょうか?
「チェストなんだか」ではなく、正式な名前なら推測できるかもしれませんが。

QAvast5の自動処理設定法、ブートタイム検査終了時のシャットダウン、

Avast5の自動処理設定法、ブートタイム検査終了時のシャットダウン、他

1●下記検査を実行し、離席中にウィルスが検出された場合
"検査中に処理を自動的に適用する"をCHオンにしておけば自動で検査終了させられるのでしょうか?

仮に、CHオフにしていたら
そこで検査は止まったままなのでしょうか?

・完全なシステム検査
・迅速な検査
・脱着可能なメディアの検査
・検査するフォルダを選択
・Windows Explorerからの検査


2●下記頁には、上記設定がCHオンで"何もしない"を選択している場合
"Avastはユーザーに処理をどうするか尋ねるようになります"とありますが
本当なのでしょうか?

言葉通り、"何もしない"
つまり(ログだけ取って)スルーするさせるって事は出来ないのでしょうか?

Avast!5 私の設定方法の公開 - avast for Windows7
http://avast-windows7.com/mysetting.html


3●下記検査終了後は、検査スケジュールの設定でシャットダウン可能ですが
ブートタイム検査終了時にもシャットダウンさせるにはどうすれば良いのでしょうか?

・完全なシステム検査
・迅速な検査
・脱着可能なメディアの検査


4●Avast4の場合、Sleipnirでウェブシールドを機能させる場合
Avast4.iniの[WebScanner]欄にOptinProcess=Sleipnir のような追記が必要でしたが
Avast5の場合は、そのような行為は無用なのでしょうか?

Avast5の自動処理設定法、ブートタイム検査終了時のシャットダウン、他

1●下記検査を実行し、離席中にウィルスが検出された場合
"検査中に処理を自動的に適用する"をCHオンにしておけば自動で検査終了させられるのでしょうか?

仮に、CHオフにしていたら
そこで検査は止まったままなのでしょうか?

・完全なシステム検査
・迅速な検査
・脱着可能なメディアの検査
・検査するフォルダを選択
・Windows Explorerからの検査


2●下記頁には、上記設定がCHオンで"何もしない"を選択している場合
"Avastはユーザー...続きを読む

Aベストアンサー

1,たぶんそうだと思います。
”検査中に処理を自動的に適用する”は言葉通り検査中に発見した瞬間に処理をします。
2,たぶんうそだと思います。
3,ブートタイム検査は無理だと思います。
パソコンが起動するときに検査するのでシャットダウンさせるのは無理だと思います。
4,たぶん無意味です。
そんなことはしなくてもウェブシールドは働くでしょう。

Qアンチウィルスソフト。アバストかキングソフトか

使用PC FMV BIBLO NB18DF
OSはウィンドウズXP SP2です。
私物のPCを会社で使用しています。
現在アバストを入れています。しかしキングソフトのインターネットセキュリティー2006+を会社の費用で購入し「インストールするしないは自由です。自己責任で」と、言われました。
 どちらのソフトの方が良いでしょうか?
希望としては重たくなるのは嫌です。(アバストより重たくなるでしょうか?)
 その他にスパイウェア対策としてスパイウェアブラスター、アドウェアーSEパーソナルが入っています。
 その他に定期的にオンラインウィルスチェックもしています。

Aベストアンサー

#1ですが、無償版はあくまで個人対象で個人利用の場合のみ利用無料のはずなので、個人のパソコンでも会社で使用すること自体(ここで質問)違法行為だと思います。

業務にパソコンを使用していて、セキュリティ代も出せない会社に不安を感じます。

Q無料アンチウィルスソフト「avast! 4 Home Edition(avast! Home Edition 4.6.691)」の性能について

現在私は市販のアンチウィルスソフトを利用しているのですが、「avast! 4 Home Edition(avast! Home Edition 4.6.691)」という無料アンチウィルスソフトに興味を持っています。

そこで、「avast! 4 Home Edition(avast! Home Edition 4.6.691)」を利用されている方がいらっしゃいましたら、そのアンチウィルスソフトとしての性能をお教えください。

↓avast関連サイトです。

avast! Home Edition(avast! Home Edition 4.6.691)
海外のソフトウェア(フリーウェア/シェアウェア)がダウンロード出来るサイト
ttp://www.altech-ads.com/product/10000065.htm

avast! Antivirus Home Edition の設定方法
ttp://cowscorpion.com/FAQ/inst/avast3.html

Aベストアンサー

軽いし、感染しても ご自分で治せるスキルがあれば、オススメできます。
http://www.iso-g.com/modules/xfsection/

Qノートンアンチウィルスとインターネットセキュリティについて

ノートンインターネットセキュリティをインストールしたのですが、その前からアンチウィルスはインストールされていました。現在パソコンにはアンチウィルスとセキュリティの2つのアイコンが存在するのですが、アンチウィルスを削除してしまっても大丈夫なのでしょうか?またSYSTEM WORKSは入れた方がよいのでしょうか?重たくならないか心配なので迷ってます。

Aベストアンサー

http://www.symantec.com/region/jp/products/index_homecomp.html

↑ここにシマンテック製品の一覧があります。
各商品の「製品情報」をクリックして見ていただけたら理解できると思うのですが、
ノートンインターネットセキュリティ(NIS)はノートンアンチウィルス(NAV)が入っています。

また、SYSTEM WORKSにもNAVは入っています。

>その前からアンチウィルスはインストールされていました。
↑これはNAVをアンインストールせずにNISをインストールしたという意味でしょうか?
もしそうであるなら、NAVが2重にはいっているということになりますね。

この状態でSYSTEM WORKSをインストールするとなるとNAVが3重になるということになります。

何重にもしない方法は、単体を選択してインストールということになると思います。

また、
>現在パソコンにはアンチウィルスとセキュリティの2つのアイコンが存在するのですが、
↑これに関しては、NISにはNAVも入っていますから、地球のアイコン(NISのアイコン)と黄色いアイコン(NAVのアイコン)の2つがタスクバーに出てきます(つまりは2つあることが正常です)。
的外れな回答でしたら、失礼。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/index_homecomp.html

http://www.symantec.com/region/jp/products/index_homecomp.html

↑ここにシマンテック製品の一覧があります。
各商品の「製品情報」をクリックして見ていただけたら理解できると思うのですが、
ノートンインターネットセキュリティ(NIS)はノートンアンチウィルス(NAV)が入っています。

また、SYSTEM WORKSにもNAVは入っています。

>その前からアンチウィルスはインストールされていました。
↑これはNAVをアンインストールせずにNISをインストールしたという意味でしょうか?
もしそうであるな...続きを読む

Qavastが強制終了します。

こんばんわ。
他のカテゴリに質問していた(QNo.1788829)ものですがその解決の過程に、新たに問題が発覚したのでこちらで質問させていただきます。
avast!アンチウイルスを実行すると「メモリとスタートアップの検査」を行うのですが、その後「基本機能ユーザ・インターフェース」の画面が表示されず強制終了してしまいます。再インストールやセーフモードで起動しても同じ現象が起きました。
もともとパソコンに不具合があってそれに対処する過程でこの現象に気づいたのですが、それがウイルスかスパイウェアが関係していそうな気がします。
オンラインスキャンも試して見たいのですが、PCがハイパーリンク先の表示をしようとするとIEがフリーズのような状態になるのでそれも出来ずにいます。
何とかPCをスキャンする方法はないでしょうか。また、avastが正常に作動させる方法はないのでしょうか。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お困りのようですね。自分もabastを使用してますが、今のとこそのような現象は無いです。
もしダウンロードが可能なら、BitDefender FreeEdition
ANTIDOTE for PC (アンチドート) 等でスキャンされますか?上手くいけば何かが検出されるかも?
これらはインストール不要のため競合は起きないとおもいます。
多分マルウェアーに感染している可能性がたかいとおもいます。
アダルトサイト被害対策の部屋でもみられました。
この場合HijackThisがよいと思いますが、
http://cowscorpion.com/Outline/index.html
http://www.vintage-solutions.com/Japanese/
http://www.geocities.jp/cool_bitdefender/index.html
http://www.higaitaisaku.com/

Qアンチウィルスソフトとファイヤーウォールについて

今までAvastを入れてきたのですが、avastのファイヤーウォール機能はおまけ程度と聞きまっした。ファイヤーウォールはアンチウィルスソフトとは別に入れるものなのでしょうか?またアンチウィルスとファイヤーウォールのどちらも優れたソフトがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

 お尋ねの件ですが、ウイルス対策統合化ソフトでの運用ですと、「カスペルスキーインターネット・セキュリティ 2012」や「F-Secureインターネット・セキュリティ2012」あたりがお奨めです。
 どちらのセキュリティ対策も得手不得手がありますので、PCスペックに応じたソフトでの運用が良いかと存じます。
 考え方によっては、ウイルス対策とファイアーウォールを分けて対応するケースもあります。ファイアーウォールにウェートをおいたUTM機器設置といった方法もあります。具体的には、Yamaha製「SRT100」といったファイアーウォール機能付きルーターもありますが、「SRT100」であれば、既存利用ルーターにセキュリティ帯域制限機能やファイアーウォール機能を付加出来ます。
 ソフトウェア制御ではなく、UTM機能でのファイアーウォールですので、ハードウェア処理の分だけPCの負荷軽減も可能です。

Qavast! OS終了時不具合 

avast! を インストールしてから PC終了時に 『Windowsを終了しています』 の画面で とまりこみを起こし 強制終了しなければ 切れないときがあります。 毎回ではありません。 avast! を 以前アンインストールしたときには まったく おこりませんでした。対処方法など あれば アドバイスお願いいたします。OSはXP 他のソフトは 入れておりません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もAvast入れて数ヶ月経ってから
突然終了しなくなりましたので
判らないので色々いじっていましたが
先日avastの設定で終了が旨く行かないと出ていました
(ひょっとしてこのサイトだったかも)
それでavastの設定をいじってみました
設定の一般に
ログオフする時に、と「3つ」有りますから
この3つにチェック入れてから
終了が旨く行くようになりました
これ以外にも設定をいじったのですが
これだと思います、一度やってみてください

Qアンチウィルスソフトのバージョン

アンチウィルスソフトのバージョンは高いほうがいいですか?
最新のウィルスに対応するには、アンチウィルスのバージョンが高いほうがいいですか?
定義ファイルを更新しているだけでは駄目ですか?
ウィルスバスター2005、2006、2007、2008、2009とかは何が違いますか?
定義ファイルは、古いのでは更新できませんか?

Aベストアンサー

Q/アンチウィルスソフトのバージョンは高いほうがいいですか?

A/基本的には高い方が最新のマルウェア(ウィルス、スパイウェア、その他悪意のあるプログラム全般)への対応精度が向上しますが、その反面旧型のマルウェアへの対応精度が下がることがあります。即ち、常に新しいリスクに対応するという意味では最新版が好ましいです。

Q/定義ファイルを更新しているだけでは駄目ですか?

A/例えば、3年前のウィルス対策ソフトの多くはその筋では大きな話題となったrootkitに対応していない物が多いです。たとえ定義ファイル(DAT)を更新しても検出エンジン(S-DAT)がそれに対応していなければ、それより後に登場した新しいリスクや脆弱性を捉えることはできませんから当然の結果となります。
まあ、rootkitに至っては、検出し可能な限りを(全てではない)を除去できる有用な対策ソフトが、カスペルスキーIS(高価)やAVG IS(フリー版ではなく有償版の方が精度が高いがフリー版のアンチウィルスでも某社より高い精度、誤認逮捕が希にあります)、Fセキュア(重い)などに限られますが・・・。

即ち対策ソフトのバージョンの善し悪しもありますが、そもそもその対策ソフトが最新であろうがなかろうが、メーカーによる差異で元来それだけの能力があるかないか、対策ソフト相応の動きをできているかが最も大事で、それが弱い物はバージョンそのものが低いと対策そのものが期待できないケースもあります。

一番大事なのは、メーカーによる差異です。これを毎年チェックしてより良いものを選ぶか、価格相応の物を選ぶことが大事です。精度が高いものは1~2年程度でそのS-DATに対するDAT自体の更新を終了し、更新期限のあるものに関しては、無料で最新S-DATへバージョンアップができるようになっています。

Q/アンチウィルスソフトのバージョンは高いほうがいいですか?

A/基本的には高い方が最新のマルウェア(ウィルス、スパイウェア、その他悪意のあるプログラム全般)への対応精度が向上しますが、その反面旧型のマルウェアへの対応精度が下がることがあります。即ち、常に新しいリスクに対応するという意味では最新版が好ましいです。

Q/定義ファイルを更新しているだけでは駄目ですか?

A/例えば、3年前のウィルス対策ソフトの多くはその筋では大きな話題となったrootkitに対応していない物が多...続きを読む

Qavast! でXPが終了できないバグについて

avast! を会社と家のパソコンで使っています。Windows2000[3台]ではまったく問題ないのですが、XP[3台]ではパソコンの終了動作が止まってしまいます。これは既知のバグらしく、もう1年ほどになるのですが、いっこうに対策される気配がありません。

やむを得ず、先にavast!を終了させてからパソコンを終了させて対処しているのですが、何かの拍子に勝手に再起動となった際には、リセットボタンで終了させなければならず、あと処理が面倒です。

このバグの原因はATOKとする説もあるのですが、私はIMEだけです。2chでも最近は話題にならなくなったようですが、みんな諦めているのでしょうか? どなたか直った方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

参考になるかどうかはアレですが、本家サイトのサポートフォーラムによると、シャットダウン障害(こちらの場合はクラッシュ)は、日本語環境下以外でも発生している様です。

この問題は、2月2日時点では最新ベータ版アップデートで解決が図られている様子です。

「リリース版の対応は2週間後くらいになりそう。」と、
スレッドの最新レス(February 02, 2005, 05:49:08 PM:Vlk氏のレス)に有りました。
本国サイトも覗いてみると、いい事あるかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング