プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知在住の自分なのですがお土産を友達が買ってきてくれるということを
聞いたのがちょうど旅行から帰ってきた後だったので今から買いたいのですが
名古屋駅、またはその周辺で他県(愛知県以外)のお菓子のお土産を
売っているお店ってありませんか?

赤福また通販という答えじゃなく自分の脚で買いに行けるところに行きたいです。

A 回答 (1件)

名古屋駅であれば、JR高島屋さんは、どうでしょうか?


http://www.jr-takashimaya.co.jp
 地下1階の銘菓百選のコーナーに全国47都道府県の和菓子があります。(曜日や日にちで入荷するお菓子もあります。)
 (別の場所に洋菓子のコーナーもあったと思いますが、東京と横浜のお店だけだと思います。)

 店舗だと、
  岐阜県の「すや」さん、東京都の「とらや」さんと「花園万頭」さん、岡山県の「源吉兆庵」さん、滋賀県の「たねや」さん、福岡県の「鈴懸」さん、京都府の「末富」さん、「鶴屋吉信」さん、「叶匠壽庵」さん、「仙太郎」さん等があります。


名鉄百貨店さんもスイーツステーション内に諸国銘菓のコーナーがあったと思います。
http://www.mitsukoshi.co.jp/index.html

栄駅であれば、三越さんには、菓遊庵のコーナーに全国の和菓子が置かれています。
http://www.mitsukoshi.co.jp/index.html

それ以外だと物産館(アンテナショップ)が良いと思います。
 直ぐ思いつくのが沖縄県の「わしたショップ」さん(栄、中日ビル)があります。
http://www.washita.co.jp/
 (中日ビルには、全国物産観光センターさん(各県あり)がありますが、平日のみでお土産の販売等はないかもしれませんが、名古屋で購入できるところを教えていただけるかもしれません。)
http://www.chunichi-bldg.co.jp/

参考になるでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お疲れ様です。

参考になるもなにもこんなに素晴らしい回答を
頂けるとは思いもしませんでした。
ありがとうございます。本当に助かりました^_^

お礼日時:2011/01/06 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!