dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元奥さんと私の顔や性格が似ている件・・・
バツイチの男性と交際しているのですが、
偶然元奥さんの写真を見る機会がありました。
そしたら、自分の顔とその女性の顔が似てたんです。
そっくり!とかではないのですが、パッと見た感じの全体の印象が同じというか、
同じ系統の顔というか。
それに細かいパーツも似てる箇所が多かったです。
もちろん違う部分もありましたが・・・。
それから、
お付き合いする以前に「嫁と性格が似てるよ」と言われたこともあります!
元奥さんが私に似てるんじゃなくて私が元奥さんに似てるんですよね。
とてもショックでした。
元奥さんに裏切られた末に離婚したと聞いていたのですが、
結局彼の心には元奥さんがいるのでしょうか。
私を元奥さんと重ねてたりするんでしょうか?
このことを彼と話すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

「タイプ」なんでしょうね。



私はバツ2の彼でしたが 顔は「キレイ系」性格は「強い」女性が好みのようで 元嫁たちに「似ている」ようでした。

いくらタイプと思っても不愉快ですよね。

私は 自然に「元嫁は嫌い」と言う感じを出して言わせなくしました(笑)

あまり言われた時は「元さやに戻れば?」と言ったことも何度もありましたよ。

男性は 汚い過去も時間が経つと美化されるようですから。
    • good
    • 3

彼の好みが質問者様や元奥さんの顔や性格だって


だけの事だと思います。

>お付き合いする以前に「嫁と性格が似てるよ」と言われたこともあります!

この言い回しは当然だと思います。
お付き合いする以前ですから奥さんが主体になるのは当たり前ですよ。
ショックを受ける必要はない様に感じます。

>私を元奥さんと重ねてたりするんでしょうか?

離婚してどの位経過しているかにもよると思います。
最初の頃は理屈ではなく無意識のうちに重ねてしまう事ってどうしても
あると思いますよ。

>このことを彼と話すべきでしょうか?

正直に質問者様の気持ちを彼に話しても良いと思います。

ただ、将来に元奥さんはいません。
将来は質問者様と彼で作っていくんですよ。
元奥さんへの嫉妬心を強く前面に出さない方が良いですよ。
過去の人に嫉妬したり、比べたりする事が無意味でありバカバカしい
行為である事を十分に理解した上で現在の心境を彼に話してみたら
良いでしょうね。

ご自分に自信を持って♪
    • good
    • 1

ひとには「好きなタイプ」がありますから、


顔が似たって不思議じゃないのでは?
あなたの元彼たちにだって何かしら共通点が
あるんじゃないですか?

「嫁に似てる」発言については、おつきあいする前ですから
当然彼の中であなたよりお嫁さんの方が比重は大きいでしょう。
だから嫁基準になったんじゃないですか?

どちらにせよ言葉じりをとらえても仕方ないですよ。
「言葉のあや」ということも考えられますし。

このことで彼と話すなんてナンセンスです。
やめておいた方がいいと思います。


ただ、「性格が似ている」と言われたことの方が要注意だと思います。
一度離婚している女性(しかも別れる原因を作った女性)と似た性格の
あなたを選んだことに彼が疑問を持ってしまったら、やっかいなことに
なるかもしれません。
    • good
    • 1

そういうことではなく、御自分もあてはまると思いますが自分の好みのタイプって


案外昔から同じだと思いませんか?

あなたがタレントの好きなタイプを挙げれば解りやすいと思います

彼氏に話しても同じことを言うと思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A