プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は名古屋市に住んでいる、婚活を考えている30代前半の男性です。
 なかなかよい出会いがなく、結婚相談所の利用を考えています。
 しかし、名古屋市には結婚相談所が複数あり、どこが評価が高く、良質な結婚相談所なのかがはっきりと分かりません。
 名古屋市で評価が高く、良質な結婚相談所といえばどこになるでしょうか?教えて下さい。
 ちなみに、以下の(1)~(2)は絶対条件として求めたいもので、(3)~(5)はできれば求めたい条件です。
 
 必須条件
 (1)その結婚相談所自体が信用がおける機関であること
 (2)その結婚相談所が紹介する女性の情報(最低限、氏名・年齢・職業・学歴など基本情報)に偽りがないこと

 条件
 (3)自分の男性としての魅力・能力や、人間性を磨ける講座があること(基本料金に含まれるならなお良い)
 (4)担当者が付き、実践的なアドバイスが与えられ、またこちらからもアドバイスなどを求めることができること。
 (5)できれば入会金や月会費が安いこと

A 回答 (5件)

どんなに評価が高い結婚相談所でも、あなたの評価が高くなければ、どこへ行っても同じです。

    • good
    • 1

(1)その結婚相談所自体が信用がおける機関であること


>どの会社も利益の為にやってるんです。体のいい出会いカフェと変わりませんよ。
 
(2)その結婚相談所が紹介する女性の情報(最低限、氏名・年齢・職業・学歴など基本情報)に偽りがないこと
>当然サクラはいるでしょうね。女性が虚偽の報告をしたら、相談所がまともでも、意味が無い。

(3)自分の男性としての魅力・能力や、人間性を磨ける講座があること(基本料金に含まれるならなお良い)
>自分でやることです。

(4)担当者が付き、実践的なアドバイスが与えられ、またこちらからもアドバイスなどを求めることができること。
>業者にとって男性は金づるです。簡単に縁談がまとまっては困ります。

(5)できれば入会金や月会費が安いこと
会社は利益を追求してるんです。いいサービスを受けたければ高いお金を払いましょう。
    • good
    • 1

良質な結婚相談所は? この質問は何が言いたいのかな、



貴方が求める答えは何か、
 
 (1)貴方に適した女性がおればいいのかな
  
 (2)常識のある人物であればいいのかな、何が心配ですか

女性に偽りがないか
 
 (1)ほんとに馬鹿にしている、貴君が、過去に入会した相談所はそんなにひどいところでしたか
 
 入会金および会費が高いところで、しかも虚偽が有ったのですね。

 貴方自身が信頼できる方なら素敵な方見つかります。

 大事なことは、相談所を信じて、適した相談所に入会すれば安心です。

 HPで検索すればいいところ見つかります。


 
    • good
    • 0

結婚相談所選びでの注意点



1,ホームページに[特定商取引法に間する表示]が記載されてない所はパス。 (法律を守る気がナシ)

2,クーリングオフができない所はパス。 (法律を守る気がナシ)

3,入会時に高額な費用が必要な所はパス。 (自分に合う相談所かどうかは実際に入会してみなければわからない
  から、後で後悔しないために)

4,電話による勧誘や国際結婚の斡旋をしている所はパス。 (金儲け主義を優先させてる場合が多し)

5,大学等の卒業証明書の提出のない所はパス。 (プロフィールが東大卒などウソでも通用する)

6,ひと月のお見合い申し込み人数に制限がない所はパス。 (だいだいの優良な相談所は遅くともお見合い承諾日からひと  月以内にお見合い日を設定するなど規定を設けています。 もしお見合い申し込み人数が無制限だと仮に10人にお申し   込みをして10人すべてからOKのお返事がいただけた場合に一ヶ月以内に10人全てとのお見合い実施は無理がありま   す。また、軽い気持ちでの申し込みが多いという風にも考えれます)

6 やたらホームページなどに成婚者、元会員からのお手紙や声などを載せている所はパス。 
  (全てではないが、自己演出が多いと思われる。もし自己演出なら平気でウソをつく相談所)

7,お試しコースは気をつける。 (お試し期間中は親身でも、本入会後に態度が一変などの場合には後悔します)

8,登録者数の少ない所はパス。(電話などの問い合わせ時に必ず具体的に質問した方が良い)

9,営業時間の短い所はパス。 (担当者の携帯など教えてもらえる場合は良いですが、連絡や相談時に困る場合がでてき   ます)

10,自宅でパソコンによる会員検索ができないシステムの相談所(不便です)


※あくまでも個人の見解ですので参考までに↑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 とても参考になりました。

お礼日時:2011/03/02 15:12

結婚相談所のいいところって、よく分からないと思います。


だってそこにいる人のレベルであって、相談所は男女の質とか分からない。

一方サイトの婚活はメールで大体振り分けられますし、個人的な接近度も高いです。
つまり自由度が高いということです。
http://mentaishi.com/私も利用したことがありますが、やはり自由が多くて遊びも本気も支えてもらえる感じで良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 参考になりました。

お礼日時:2011/03/02 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!