電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こないだオークションで中古のエフェクターを購入しました。
LINE6のUBER METALというディストーションです。
こいつをパワーサプライで繋ぐとブーーーーーッ・・・と小さなノイズが乗ります。
電池で駆動させればノイズは無くなるのですが、そうするとON/OFFに関わらず10分ほどで新品の電池が電池切れを起こします。
これは漏電を起こしているのでしょうか?ノイズもそのせいでしょうか?
このノイズのせいで他に繋いでいるエフェクターにもノイズが乗ってしまいます。
それでもこのディストーションの音が好きなので、何とか使いたいのですが改善策はありませんか?

繋いでるエフェクターは、コンプ、ファズ、フェイザー、チューブスクリーマー、↑のディストーションの5つです。
フェイザーと↑のディストーション以外はトゥルーバイパスになっていまして、パワーサプライはCAJのAC/DC Station Ver.2を使って繋いでいます。

A 回答 (2件)

デジタルエフェクター使ってるんだから

電池が一瞬で無くなるのは当然ですよ。
ボスのものとは全く違います。
PODの類と同じアダプタが必要です。

なので故障してません。
使い方を間違ってるだけです。

もしアダプタを使うならKORG KA-181とかを
こいつのためだけに単体で使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

これデジタルエフェクターだったんですか?!
知りませんでした。
ならアナログと一緒につないだらダメですよね。

KORGのではないですが、Line6のエフェクターだけACアダプター直繋ぎで解決できました。感謝です。

おそらく過電流が流れている状態ですから修理に出した方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。